あご5針の怪我、そして復帰[水泳]
(2011-12-21 13:03:44) by くらりっぱ


ようやく泳げた!
久しぶりに朝プールで800m。
最初の100mは気持ちよかったけど、泳ごうと思ってた1000mは長かった。。
今年本当に10キロ泳いだのだろうか?!

12月9日金曜日。フォトコン3月号分の応募作品を郵便局に出したすぐ後で事故は起こった。

雨上がりの日。家を出る直前まで雨だったがやんだので思いきってチャリで出かけた。
人がいたのでよけようとしたそのとき。ちょうど盲人用の黄色い線にタイヤがロックされたようになり、曲がれなかった。同時に黄色い線は大変滑りやすくなっていたのかスリップ。気がついたらアゴから地面に着地していた。「いっってぇぇ〜〜!!」と思わず叫ぶ。何か大変なのかなと気づいたのは周りの人が飛んできてくれたとき。自分ではただ転んだだけと思ってたのになんでこの人たちはびっくりしてるの?はっと下を見ると血が流れていた。アゴを切ったらしい。男性が大丈夫ですか?とびっくりした顔でティッシュを大量に差し出してくれた。痛みはあったがアゴ以外はどうやら大丈夫だし、動けるので大丈夫です、ありがとうございますと感謝してテッシュをどうなってるかわからないアゴに当ててみる。確かに出血してるみたい。気がつくと手袋も血だらけ、ズボンにも血が...。

病院に行かなきゃ!

と思ったが、病院の場所がわからないのだ。大きな通りだったので、そのうち見つかるだろうと思ってアゴをテッシュでおさえながら片手でチャリをこぐ。大丈夫かな?と思いティッシュをはずすと血がポタポタ。。

内科や歯医者はあるけど外科がない!!!

結局、知ってる病院まで20分くらいはチャリをこいだ。
血だらけで病院入るのもなあと思ったが受付に行く。なんと運悪く、午前中は外科の先生がいないと。しかし内科の看護婦さんが応急手当をしてくれて、病院を紹介してくれた。傷を見せるとかなり深いらしく、縫うことになると。タクシーで行ってくださいというのでチャリを置かせてもらってタクシーで別の病院へ。

その病院は対応が早かった。
優先して処置してくれて、5針縫った。よかった。。

「1週間後に抜糸です、明日も来てください」

汚れた服を見た看護婦さん、「血、落ちるかわかりませんがきれいにしましょう」といってふいてくれた。電車で人がびっくりしない程度にきれいになった!

いろいろな人の温かさを感じた日でした。
また、事故の週は余裕なかったもんなあ。。と反省もしたのでした。

結局抜糸は10日後の19日に。もう泳いでいいと言われて嬉しかった!
そして今日久しぶりに泳いだのでした。

まだ多少痛いけどもう大丈夫。
年内はたらたらと泳ぎます。


コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る

Powered by
MT4i 3.0.7
access
(2009/8/14-)