TOP >> 写真集 >> 2003年5月の御蔵島旅行日記

2003年5月の御蔵島旅行日記 (その1)(その2)

2003.5.20.作成 くらりっぱの今回の撮影機材のページ

2003年5月第2週に御蔵島に行ったときの様子です。

2003.5.10.午後 ドルフィンスイム!!

今回はすごかった!!イルカがすごい遊んでくれたのです!!ちょうど私はカメラを持たずに入って、思いっきりイルカと遊びたいと思っていたのでとてもうれしかったです。思う存分泳げました! 去年よりイルカについていけたかな??イルカの目を見ながらずーっと一緒に泳げました。目を見ると相手も動物、こっちをじーっと見ながら、離れずに一緒に泳いでくれたのです。もう感激しました。1頭のイルカを長いことひとりじめ..でしたぁ。

その後も、遊んでくれるくれる!同じ群れに何度かぶつかったのです。どの群れも遊んでくれましたが(^^)
そんな中、アゴがとてもしゃくれてるイルカを発見!おっと、これは2年ぶりに会うこしゃくれちゃん?とっても興奮しました!
イルカもノリノリ、カメラを構えるとポーズをとってくれました(笑)コバンザメをつけてるイルカちゃんもすごい遊んでくれたけど、コバンザメの存在は気づいてたかな?笑
曇りでしたが、上をみあげると海のきれいさはぴか一です。
「Shall we dance?」5/10 pm
左のようなシーンも見られました。イルカもスキンシップが大事なんですね。右の写真は光の感じがよく撮れました! 「仲良く」5/10 pm
「潜るイルカ」5/10 pm

2003.5.10.夕焼けを撮影

見事な夕焼けでした!!この感動は言葉にしがたいものがあります。

2003.5.11.午前 ドルフィンスイム!!

あっという間に今回最後のドルフィンスイムに。天気はあいにく、曇りがちでした。ただでさえ暗い御蔵島の海、潜ってみるとすごい暗い!!というわけで、シャッタースピードを遅くしました。 ただスローシャッターだとイルカがぶれてしまうのはわかっていたので、流し撮りに挑戦です!!でもほとんど全滅...どうにか、うまくいった写真は(多少ブレているのですが)親子のアップ、結構気にいってるんです。 イルカの写真を撮ろうとする子。海深く潜っていきます。。。!

今回の写真でこれ↓もかなり気にいってます!イルカと泳ぐのを夢みて...

meguさんに、写真送っていただきました〜。私と作風が違いますね(^^)深いです!!ありがとうございました!(^^)/

↓meguさん撮影写真追加しました!2003.10.29.↓


2003.5.11.HP更新に挑戦!!

さて午前中泳ぎ終わって、ご飯を急いで食べてHP更新にむかうくらりっぱ!!更新にはとてもきびしいネットワーク環境、携帯通信もとぎれとぎれです。格闘すること約30分?やっとトップページを写真つきで更新できました! すぐさま宿に戻って、もう帰りの船の乗船準備に大忙しです。間に合ってよかった。。。
恒例の(笑)集合写真を撮りました。(^^)

今回も楽しい旅をありがとうございました。また、5月末に来ます〜。