前の記事 <<  main  >> 次の記事

ブログトップ】 【アーカイブページ

アブラムシ対策

| | コメント(0)

ネットで調べて、アブラムシ対策をしている。

明日葉:牛乳を葉っぱにぬってみるのを2日くらい続けたら、ほとんどつかなくなった。

ナスに移動?!
ナス:クラフトテープでかなり大量にとったが、2日くらいたつとまた大量に発生している。
1匹でも残すとだめなのだろう。(アブラムシはほっとくとどんどん増えてしまう)
昨日(雨の日)、牛乳を葉っぱにぬってみたが、今朝見たらまたびっしりとアブラムシが。
今朝、銀紙を敷いて、再び牛乳をぬってみました。効果や、いかに。

これがだめだったら、土のとりかえかなあ。

他の野菜にも、アブラムシはついてますが、大きい影響はなさそう。

イチゴ、1つ、我が家にしては大きいのを収穫!かなりヒット。おいしかった~!

ジャガイモはいまだ咲きません。
キュウリは順調そう。

トマト、成長がとまったように見えるので、日当たりのいい場所に移動。

種で植えたキュウリとトマト、かなりスローペースですが、少しずつ育ってます。こんなペースで夏に間に合うのか(笑)今までは乾かないようにしてたけど、日当たりのいい場所に移動しました。これでどうかな。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja