カテゴリー別アーカイブ: HP更新

MT4からWordPressに移行しました

みなさま、たいへんご無沙汰しております。

このたび、Movable Type 4がセキュリティの理由でアップグレードしたほうがいいという知らせを受け、何年も前から検討していたWordPressに移行しました。

今までの御蔵ブログの記事は全て移行済ですが、固定リンクは全て捨ててしまいましたので、ブックマークされている方にはご迷惑おかけします。

今まであまり更新できなかった理由は、もうすぐ更新する作者紹介を読めばわかるはずです(笑)

これからもちょくちょく更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

ホームページのトップページへのリンクは、わかりにくいかもしれませんが、今のところ、左側につけておきました。

 

御蔵島〜イルカとの出会い〜 トップページ

 

なお、写真ログ、スイムログについても、移行しようと思っていますがいましばらくお待ちくださいませ。

 

2012年5月の御蔵島旅行日記アップ!トップページ更新

ようやく2012年5月の御蔵島旅行日記をアップしました。写真は全てSD1で撮影したものです。水中写真もSD1で撮りました。
同時にトップページも更新。
今年はまだ2回しか御蔵島に行っていません…が楽しかった思い出がいっぱいです!
どうぞご覧くださいませ。
御蔵島~イルカとの出会い~
トップページ

http://mikura.info/

2012年5月の御蔵島旅行日記はこちら

おおつちありがとうロックフェスティバル(2012/6/30)へリンクはりました

半月前になりますが、2012/6/30、岩手県の大槌町で開催された「おおつちありがとうロックフェスティバル」にカメラマンとして参加してきました。当日の様子の記事や写真がそろそろ公開される予定です。
おおつちありがとうロックフェスティバルへのリンクをトップページからもはりました。

御蔵島~イルカとの出会い~トップページ

http://mikura.info/

詳細については、ブログに記事としてまとめ中です!
よろしくお願いします。

2012年4月の新しいカメラによるイルカ写真をトップページにアップ!

久しぶりにトップページ写真を更新しました。
新しいカメラ、SIGMA SD1で撮ったイルカ写真です。
2012年4月、御蔵島のイルカをようやくSD1で撮影できました!
みんないってしまったイルカのほうを向いているけど、その後からイルカがみんなを見ているという構図です(笑)よくありますよね、私も人のこと言えません~!
旅行日記については、来週あたりで掲載したいと思っています。
トップページ:
御蔵島~イルカとの出会い~

2011年7月の御蔵島旅行日記アップ!

お待たせしました!!
2011年7月の御蔵島旅行日記をアップしました。
私は、「予定通り」行きも帰りも船で行ってきましたが、台風6号の影響で、海の日の連休初日7/16に来た人はほとんど日帰りになってしまいましたね。宿によって判断がいろいろだったみたいです。
でも台風6号により17日の昼便から22日まで全便欠航になりました。島に缶詰になった人はさすがにいなかったみたいでよかったです。
旅行日記ページトップからはまだリンクをはっていません。
以下からご覧ください。
御蔵島~イルカとの出会い~
2011年7月の御蔵島旅行日記

トップページ写真更新:2011年7月のイルカ写真

トップページ写真を更新しました!
先週御蔵島で撮った写真です。
こちらからどうぞ。
御蔵島~イルカとの出会い~トップページ

http://mikura.info/

なお6月の御蔵島旅行日記を先日公開しました。
7月の旅行日記については、今月中に公開予定です!しばらくお待ちくださいませ。
***
「イルカのいえ」では、東日本大震災への被災者支援として、チャリティーポストカードを販売中です。夏のご挨拶にイルカのポストカードをいかがでしょうか。

2011年6月の御蔵島旅行日記アップ!

もう1ヶ月半も前の旅行ですが、ようやく旅行日記をアップしました!
写真はまだ整理中です…今月末までには、6月に島で会った方々に写真をお送りしたいと思いますので、もうしばらくだけ…お待ちくださいませ。
7月の御蔵島旅行日記は、今月中のアップ目指してがんばります。
また、写真集の旅行日記トップページも最新の情報に更新しました。
こちらもご覧くださいませ。
御蔵島~イルカとの出会い~ 旅行日記ページ
2011年6月の御蔵島旅行日記