今年挑戦したいこと(3):フィルムでイルカを撮る



群泳 2003年5月 ニコノスVで撮影(ネガフィルム)
もう明日から7月ですね。
「今年挑戦したいこと」っていっても、もうシーズンまっただ中ですが(笑)
6月は御蔵島に行く予定はあったのですが、事情によりやめました。。
7月は行けるといいな。
さて。
今年挑戦したいこと、それはフィルムでイルカを撮ることです!
実は今年4月、御蔵島行ったとき、何年ぶり?かにニコノスで撮影しました。
ところがそのとき、私にとってはじめての水没事故が!!!
そのときは気づかず、フィルムを現像に出そうとしたときに気がつきました。
保険の請求のことなどわからないこともあり、修理に出すのが遅れて、
ようやく5月末にカメラが修理されて戻ってきたのです。
今年、これからはフィルムを中心にイルカなどを撮っていきたいです。
何故、「今ごろ」フィルム?!
フィルム、やっぱりいいなと思うことが、去年から幾度となくありました。印象的だったことは:

続きを読む

作者紹介、写真集:御蔵島旅行日記を更新

作者紹介を全面的に更新しました!!
何年も前につくったレイアウトを少しずつ更新していったのですが…そろそろつくりなおす機会かと。
いままで、御蔵島の旅行歴を作者紹介の最後に載せていたのですが、写真集の御蔵島旅行日記のほうに移動しました。
御蔵島~イルカとの出会い~トップページ

http://mikura.info/

御蔵島~イルカとの出会い~作者紹介
御蔵島~イルカとの出会い~写真集:御蔵島旅行日記

【イルカニュース】イルカの赤ちゃん初めまして

asahi.comより
イルカの赤ちゃん初めまして
(以下、上の記事から引用)

大分マリーンパレス水族館「うみたまご」(大分市)を経営するマリーンパレス(橋本均社長)は29日、津久見市と共同で来年4月にオープンさせるイルカとのふれあい施設(同市四浦)で、イルカの赤ちゃん=写真左=が誕生したことを明らかにした。同館にとってイルカの赤ちゃん誕生は初めてという。

続きは上のリンクから!
写真も載ってますけど、かわいい~。
でも、赤ちゃんにとって、幸せなのか、不幸なのか?!みなさん、どちらだと思いますか?

「海底での休眠」今日のイルカ写真(2010/6/29)


2005年8月 くらりっぱ撮影
イルカの群れが目の前を通りすぎて…感動の瞬間です。
しかしこういうときはイルカは人間には興味なし…寝ているか、休んでいるかのときです。
決してイルカに突進して驚かせないように!あくまでも、イルカの生活の場にお邪魔させていただいているのですから。

石川優美さんライブに行ってきました!!

今日、先日ご紹介した私のお友達、石川優美さんのライブに行ってきました。
いや~よかった…言葉ではいい表せないくらいであります。
サインももらってきちゃいました(*^_^*)
そして…大変お世話になりました、ありがとうございました m(__)m
会場となった万象房(BANSHOW-BOH)さん、個性あふれるカルチャー&カフェで居心地がすごくよかったです。また行かせてください!
この全ての縁をつなげてくださったRさん!
ありがとうございました m(__)m
またみんなで会いたいですねー!

くらりっぱのイルカショップオープン!

くらりっぱのイルカショップがオープンしました。
トップページなどからリンクをはりました。
これからの季節、お友達へのご挨拶にイルカのポストカードなどいかがですか (^-^)
よろしくお願いします!!
御蔵島~イルカとの出会い~トップページ

http://mikura.info/

※写真更新しました
くらりっぱのイルカショップオープン

http://bit.ly/kshop

※bit.lyのK(くらりっぱ)shopと覚えてくださいね