東京愛らんどフェア:初日終了

今日は私の友達もたくさん来てくれました。
トークショー来ていただいた方々、ありがとうございました!台本と違うじゃん!と多々思いながら話しました(笑)ん〜もっと魅力を伝えられるように頑張ります!
等身大のイルカ写真と記念撮影するコーナー、お客さんぼちぼち写真撮ってましたが、、、 写真を #ouentai とつけてツイートすると、豪華景品が当たる抽選権を1回獲得できます!ツイートして抽選してくださいね!ちなみに、普通は1000円の買い物をして1回の抽選権となります。
明日も1日ブースにいます。御蔵島、小笠原、利島のポスカードを販売しますのでよろしくお願いします!
明日は11時〜18時までです。

☆イルカと記念撮影☆で抽選に!東京愛らんどフェア:明日、あさってです!



日 時:2011年6月25日(土)11:00~19:00
         26日(日)11:00~18:00
場 所:新宿西口イベントコーナー
入場料:無料

東京愛らんどフェア、いよいよ明日、あさってです!
私はイルカ写真提供、トーク(25日14:10~)の他、ポストカード販売もします。(収益は震災被害者の義援金として)
両日ともに会場にいますので、ぜひお越しくださいませ。

いろいろ情報が出ているようですのでお知らせしておきます。
イルカと記念撮影して抽選権をゲットしましょう!
「東京愛らんどフェア」最新イベントスケジュール情報

http://islands-love.com/event_wp/?p=29

「東京愛らんどフェア」抽選会お得情報!

http://islands-love.com/event_wp/?p=37

以下引用です☆

合計3000名様に賞品が当たる、お買い物抽選会を実施します!
  :
受付にてご来場頂きましたお客様に抽選券とアンケート用紙をお配りします。
500円以上のお買い物をすると「青」印1つ、
1000円以上のお買い物をすると「赤」印1つを差し上げます。
(3000円の買い物をしたら「赤」3つです!)
青2つで1回の抽選チャンス、赤は1つで1回の抽選チャンスがあります。
「得」マークは、
本日から明日にかけて配布されるリビング新聞
(6月25日号・東京西、東京南、東京中央、東京ベイの4エリア)
記事に添付された抽選クーポン券、
写真家大倉さんのイルカの前で写真を撮って、写真つきツイ―トして下さった方に抽選権利をサービスをさせて頂くものです。
さらに、抽選用紙についているアンケートにお答え頂いた方にダブルチャンス!
東海汽船往復乗船券や各島の物産品が150組に当たります!


~~~
東京愛らんどフェアについてはこちらの記事をご確認くださいませ。
御蔵ブログ:”東京愛らんどフェアでトークやります!等身大イルカ写真の前でお待ちしております。”

着岸予想(5/25-26):明日は微妙

***あくまでも個人的予想であり、責任は負えません***
黒潮がきてるようですね!
今日は強風により、御蔵島は朝、昼ともに欠航してしまいました。。
明日も、引き続き風は強い見込みですが、だんだんやんでいくようです。
しかし風の予想を見る限りでは、今日よりちょっとおさまるかな?くらい…
明日はひょっとするとつかないかもしれないです。
あさって日曜は大丈夫でしょう。(台風のうねりがきそうですが)
***御蔵島の着岸予想***
5/25(土)朝×、昼○
5/26(日)朝○、昼○
***御蔵島の天気予報***
5/25(土)曇ときどき晴
5/26(日)曇ときどき晴

東京から館山経由、三宅島までジェット船運行中!

昨日から、東京〜館山経由〜三宅島行のジェット船が試験運行されています。
私もぜひ乗ってみたいんですが、平日だけです。。。
ところで三宅島まで行かなくても、館山往復がすごい安い!往復で4400円ですよー!しかも電車、バスより早いんです。館山日帰り観光もできますね〜
昨日、今日と三宅島まで無事就航したようです。

東京愛らんどフェアでトークやります!等身大イルカ写真の前でお待ちしております。

いよいよ来週末にせまりました、東京愛らんどフェア
たくさんの方々のお越しをお待ち申し上げます。
私は両日とも、会場にいる予定です。
もし見つからなかったら、「等身大イルカ写真を撮った人はどこにいますか」と聞いていただければわかるようにしておきます。
25日14時10分~30分まで、私のトークもある予定です!
また、チャリティーとして震災被災者の方々のための義援金のためにポストカード販売もいたします(*)。
東京の島々で撮影したイルカやジンベイザメの写真です。
サンプルはこちら(「イルカのいえ」)から。フェアでは、1枚150円で販売します。未発表の新作も販売するかもしれません。
(*) 収益は全て、日本赤十字社に寄付させていただきます。
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~


日 時:2011年6月25日(土)11:00~19:00
         26日(日)11:00~18:00
場 所:新宿西口イベントコーナー
入場料:無料

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
ご友人をお誘いあわせのうえ、ぜひお出かけください。
よろしくお願いします!
「東京愛らんどフェア」最新イベントスケジュール情報

http://islands-love.com/event_wp/?p=29

「東京愛らんどフェア」抽選会お得情報!

http://islands-love.com/event_wp/?p=37

(ご参考)
東京都島しょ振興公社:プレスリリース(2011/5/30)

http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000003157.html

「今年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震以降、様々な分野で多大な影響が生じているなか、伊豆諸島・小笠原諸島においても、観光業は大きな打撃を受けております。夏の観光シーズン前に東京の島々の魅力を広くすることを目的とします。」
東京愛らんど:イベント情報

http://www.islands-net.metro.tokyo.jp/event/post-59.html

東京愛らんど応援隊:イベントページ

http://islands-love.com/event_wp/

「等身大イルカパネルと一緒に記念撮影など」
東京都:報道発表(「東京愛らんどフェア」を開催)

http://www.metro.tokyo.jp/INET/EVENT/2011/05/21l5p100.htm


着岸予想(2011/5/18-19):今週末はつきそう

***あくまでも個人的予想であり、責任は負えません***
梅雨前線が日本付近にあります。しとしとした梅雨の天気ですが、波、風ともにフェリーに影響はなさそうです。
この時期、御蔵島の山は本当にいいです。海が寒そうだったらぜひとも山にもお出かけください。カッパと長靴はお忘れなく!
***御蔵島着岸予想***
5/18朝○、昼○
5/19朝○、昼○
***御蔵島の天気予報***
5/18 雨ときどき雲
5/19 曇ときどき雨

御蔵島着岸予想(2011/5/11-12):厳しいかも

***あくまでも個人的予想であり、責任は負えません***
前線が伊豆諸島付近を通り、週末にかけて海況は悪くなるでしょう。
行って、イルカと泳いで、帰ってこれたらラッキー!と思ってもいいかも。。
予想では南西の風、とありますので、すんなりつく可能性もあります。
が、イルカ船は島一周できない可能性もありますので、イルカと会えないことがあるかもしれません。
しかしそれもまた自然の成り行きなので、しょうがないのですけれどね。
今晩出発の方は気をつけて行ってきてくださいね!
着岸予想は、今回はしません。。つくかつかないか、全くわからないです ^^;
前線が微妙に南北に行くだけで波、風も変わりますので、週末はもうなんとも言えません。
明日の朝がつかなかったら、昼は厳しいでしょうか。
***御蔵島の天気予報***
6/11(土)雨ときどき曇
6/12(日)曇ときどき雨

今晩から御蔵島に行ってきます

今年4回目の御蔵島へ。(滞在時間5分を合わせれば、5回目です・笑)
天気はそんなに悪そうじゃないんだけど、雨がかなり降ったようで、黒潮も離れてしまったようなので水温が冷たそう。
梅雨どきの山も撮影しに行きたい。
雨の後に水量が増える滝も海から撮りたい。
イルカたち、数が減ってしまっているようなのだけれど、元気にしているのかも見たい。
見たもの全てを記録しようとして、もはや「観光」「旅行」ではなく「修行」みたいな感じになってますが(笑)御蔵島に行きはじめてから12年たっても、行くたびに発見があり、出会いがあり、本当に飽きません。
そんな魅力を、私のホームページを読んでくださる人に少しでも伝わればうれしいです。
フェリーは着岸すると思いますが、6/3朝~6/5昼まで、私は御蔵島にいます。
島でお会いしましょう!