カテゴリー別アーカイブ: くらりっぱ個展(2010)

【2010個展】ミニライブの様子をトップページにアップ!

個展が終わってから最初の週末でした。
ようやくほっと一息したところです。
今から思い返しても、本当に特別企画は盛り上がったし、やってよかったと思っています。
ミニライブでは、石川優美 & Pono Laniさんに、上下左右、イルカの海の中でハワイアンを歌っていただきました!!
そんな一コマを、トップページに掲載しました。(写真は、石川さんの承諾を得ています) ※PC版のみです
御蔵島~イルカとの出会い~トップページ

http://mikura.info/

個展にこれなかった方々にも、「こんな風だったんだー」と感じていただければ幸いです。
本当に、多数のご来場、ありがとうございました!!

【2010個展】個展の様子をトップページに掲載しました

あっという間に個展が終了しました。。。
1日7時間、6日間の展示でしたが、本当にあっという間でした。
今回は会場にずっといたので、来てくださったみなさん全員にお会いすることができました。
長野県、静岡県、群馬県など遠くから来てくださった方々も…本当にありがとうございました!
もちろん、千葉、埼玉、神奈川、東京から来てくださった方々にも感謝いたします。
終わったばかりでまだ頭の整理ができていないのですが、得るものがたくさんたくさんあった個展のように思います。去年の個展とは違って、最初から最後まで全く手作りの個展でした。はじめてのこともかなり多く、いい経験になりました。
お隣がカフェだったのがよかったですね。
さて、個展の様子、2枚ですがトップページに掲載しました!
しばらく、個展の様子をトップページに掲載していきたいと思います。
個展にこれなかった方々にも、「こんな風だったんだー」と感じていただければ幸いです。
本当に、多数のご来場、ありがとうございました!!

【2010個展】最終日。ご来場のみなさんありがとうございました

あっという間に今日は最終日。
さすがに、ぱらぱらとしか来ないだろうと思ってたら、13時からほとんどずっと人が来ました〜!!
撤収作業、3時間弱ほどかかり‥ヘトヘトです。
でも今日は素敵な出会い、素敵な再会がありました!!
個展にお越しいただきましたみなさま、本当にありがとうございました!

【2010個展】赤ちゃん、イルカの背に乗っかる!

今日は、今回一番若いお客さまが来ました。たぶん、1才くらい?
お母さんと子供、そしてふたりのお友だちと。
居心地がよかったみたい、くつろいでっていただきました。
一番うれしくて楽しかったのは、赤ちゃんがイルカの背中にのったこと!
あまりにかわいく、写真を撮らせていただきました。ここには掲載できませんが。
いろいろ楽しんでいただけて本当によかった。
今日は私の親と、妻のご両親もいらっしゃいました。暑い中本当にありがとうございました。
個展はいよいよあと1日を残すばかり。最終日の明日は17時までですのでご注意くださいませ。

【2010個展】イルカの世界を満喫する人続出!!

昨日は特別企画でどっと人が来たし、反動で今日は少ないかな…と思っていたら。
開始時間の13時前から人がきはじめ、昼ご飯食べる時間もなく人がずっときっぱなし。うれしいうれしい悲鳴でした。
イルカクイズは難しすぎると相変わらず不評(笑)でも全問正解者、昨日に引き続き出ました~!!まだ2人です。。 ^^;;;
今回の個展のテーマは「子供から大人まで楽しめる空間を」ということ。
そういう空間を写真を通じてつくりだしたいと思っていたのですが、今日は特に、イルカの世界を満喫する人がたくさんいて、とってもうれしかったです!!ごろごろしちゃう人(笑)や見上げる人、おおはしゃぎの子供、そして足の不自由なおばあちゃん。
みんなの心を私の写真を通じて楽しくさせることが少しはできてるのかな…そんなふうに思ったのでした。
終わってみれば、13時~20時まで、ほとんど人がとぎれることなかったです。
去年の新宿の個展では、ギャラリーのほうからも写真展の告知などがされ、検索エンジンでもすぐに私の個展情報が出てきたり、新聞、雑誌なども多数とりあげていただいたのですが、それよりも今回の個展のほうが、昨日はもちろん今日も、多くの人が来てくださいました。
今回の個展は新聞にもとりあげられていないし、雑誌などにも出ていません(準備不足で、なのですが… ^^;;)。最初から最後まで全く手作りの個展です。案内ハガキも自作して、いろいろなところに置かせていただくお願いをしました。
今回のギャラリーの場所として、「通りすがりの人」は絶対こないはずなのに、そして新宿よりは人がこないはずなのに、今回のほうが人が来たというのは本当にうれしいことです。今日は遠く、群馬県から、そして長野県から来てくださった方もいらっしゃいました。

「体験型写真展」
は、あと2日で終了です。。準備はものすごく長かったように思うのですが、はじまってみるとあっという間。明日は13時~20時まで、あさって最終日は13時~17時までです。最終日の終了時間が早いので、ご注意くださいませ。
まだまだ、たくさんの方々のご来場お待ちしております!

【2010個展】特別企画、みなさんありがとうございました!!

平井選手とツーショット!

今日は個展の特別企画の日。
どれくらい人が来るだろうか…想像もつきませんでしたが、ふたをあけてみるとギャラリーからあふれるほどに!!
今日は隣接ホールをゲスト控え室として確保しておいたのですが、結果的にそれがよかったです。
ハプニングもありましたが、全体として成功したかな…と個人的には思いました。
石川さん&Pono Laniさん、平井さん、そして今日来てくださったみなさん、本当にありがとうございました!!!
写真は、企画終了後、会場で平井選手と。

【2010個展】特別企画いよいよ明日です!

くらりっぱの個展『イルカ博物館』(2010/9/2~9/7)において、明日9/4(土)に特別企画をやります!
みなさまお誘い合わせの上、ぜひお越しください。
くらりっぱ写真展 『イルカ博物館』 ~イルカの世界を体験~
2010/9/2(木)~9/7(火) 13時~20時(最終日は17時まで)
スペース スプラウト(下北沢)

http://spacesprout.com/

◆特別企画 2010年9月4日(土) (予定)
<第一部>
ハワイアンシンガー
石川優美 & Pono Lani ミニライブ 13時30分~
フリーダイビング世界選手権2010金メダリスト
平井美鈴 トークショー 14時~
<第二部>
ハワイアンシンガー
石川優美 & Pono Lani ミニライブ 15時~
フリーダイビング世界選手権2010金メダリスト
平井美鈴 トークショー 15時30分~

(敬称略)
※内容が変更する場合があります。予めご了承ください。
※第一部、第二部とも同じ内容です
※会場が狭いため、大人数は入りきらない場合があります、その際は先着順、子供優先とさせていただきますのでよろしくお願いします。
よろしくお願いします!

【2010個展】設営と初日‥ありがとうございました!

今日はいよいよ個展、イルカ博物館の初日。
設営の時間が3時間あるので、何とか間に合うだろう‥と思っていたのです。が!!
全く間に合わず(涙)
一番乗りで来てくださったおふたりには大変申し訳なく、また大変感謝です。
また、今日、お花をはじめ、イルカも会場に届きました。本当にありがとうございます!
山梨から千葉から、他いろいろなところからたくさんの気持ちをいただきました。
本来ならばひとりひとりにお礼を言いたいのですが、とり急ぎ感謝いたします。
また平日だし、あまりこないかなと思ったら友達が多く来てくれて、本当にありがとうございました。明日から御蔵島行くから、と仕事帰りに来てくれて、差し入れもご馳走様でした!
明日は今日とは展示方法をかえ、より博物館らしくします!
多くの方々のご来場お待ち申し上げます。