御蔵島着岸予想(10/29-30):微妙…。

***あくまでも個人的予想であり、責任は負えません***
10月最後の週末になりました。
海も荒れることが多くなり、御蔵島は欠航が多くなってきました。
御蔵島、今朝は欠航しましたが、昼はつきましたね。
しかし明日にかけてもまだ風が強い予報で、かなり微妙です。
波は3メートル→2.5メートルの予報になっているので、今日よりはましかも。
しかし、つくかつかないか、本当にわかりません。
***御蔵島着岸予想***
10/29(土)朝○、昼○
10/30(日)朝○、昼○
この週末でドルフィンスイムツアーを終了するところも多いのではないでしょうか。
最後の週末、ちゃんとついてほしいです。寒いと思うので防寒はしっかりしてくださいね。
***御蔵島の天気予報***
10/29(土) 曇
10/30(日) 曇のち雨

今年ラストのドルフィンスイムはかなわず

先週末は今年ラストのドルフィンスイムになるはずだった。。。
低気圧がドンピシャのタイミングで来たが、波予想を見る限りは大丈夫と思ってたのに。。確かに天気図的にはかなり荒れそうだった。
土曜日はまさかまさかの、御蔵島全便欠航。
島を見るだけで帰ってきました。
でも、さるびあ丸でいろいろな出会いがあり、行ってよかったなあと思います。

今晩から御蔵島に行ってきます — 今年のイルカ、ラストです!

タイミング悪く前線が通りますが…天気は確実に悪いですね。
今晩から御蔵島に行ってきます!
イルカと会うのは今年最後になります。
それと…
今回は、買ったばかりの PENTAX Q も持って行く予定。楽しみです。
海ばかりでなく、陸も行きたいな。
御蔵島に行くときはいつも非常にせわしなく、撮影、撮影となってしまうのですが、今回は少しはゆっくりしてきたいなあ~なんて思っています。
では行ってきます!

御蔵島着岸予想(10/15-16):つくでしょう

***あくまでも個人的予想であり、責任は負えません***
ちょうど週末にかけて低気圧の前線が日本付近を通りますね…
このタイミングだと、通常だと御蔵島へのフェリー着岸は厳しいのですが…
しかし波予報、風予報を見る限りでは、それほどたいしたことはないようです。
風が少し問題ですが、つかないことはないのではないかと思います。
***御蔵島のフェリー着岸予想***
10/15(土) 朝○、昼○
10/16(日) 朝○、昼○
天気はよくなさそうですが、黒潮が来たみたいですね!
私も今晩から行ってきます。