「まったりからむ」今日のイルカ写真(2009/10/30)


2004年5月 くらりっぱ撮影
からみあいのシーンです。
激しいときもあればまったりモードのことも…
この場合はまったりしてました。
でもあまり近づきすぎると危険です、何かあったらすぐ退散できるように準備しておくことが大事。

今年ラストのドルフィンスイムへ…30日上陸予定!

いよいよイルカシーズンも終わり…
もう結構寒いですが(笑)まだ行けます!!御蔵島。
9月連休は台風で行けず(連休全部予約してたのに行けなかった…)、10月は台風というよりは低気圧の影響で行けず…
3度目の正直!!今回こそ!それとも…2度あることは3度ある?!
30日は高気圧がきて、船はつくでしょうと見ています。
今日はつきましたね(^o^)
30日、31日はイルカたちに思いっきり遊んでもらいます。もちろん主役はイルカ。私は彼らのすみかにそっとお邪魔させていただくだけです。「イルカと遊んできます」ではなく「イルカに遊んでもらいます」この気持ちの違いが、海に入ったときに大きいかなと思う今日この頃です。
明日の夜、出航の船で出発します。
私のことを見かけたら声かけてくださいネ!!一応、島ではピンクの海パン+ひょう柄ラッシュ+競泳用ゴーグルで泳ぐ予定です(笑)
久しぶりにニコノスも使ってみよー!と思っています。
写真展が終わってからはじめての御蔵島。
心機一転、気持ちのおもむくままに撮ってきます。

「親子浮上」今日のイルカ写真(2009/10/28)


2004年5月 くらりっぱ撮影
親子イルカが私の目の前で浮上してきました!!
子供は興味しんしんですが、私のところには来ないでしっかりとお母さんと一緒に泳いでいきました。
それでも、こんな近くまできてくれた親子イルカに感謝感謝です。

「あれっ!」今日のイルカ写真(2009/10/27)


2004年5月 くらりっぱ撮影
右からやってくるイルカに向かって進んでたら…左にもイルカが!!
と、右の彼は思ったことでしょう(笑)
結構自分が見えてないところにいたりするんですよねこれが…
海に入ったら、なるべくきょろきょろするとたくさん見れるかもしれません。

御蔵は今日一日欠航、今週は台風が

昨日は御蔵、朝便はついちゃいましたね~!!!
でも昼便は当然ながら欠航し、今日は朝便も昼便も欠航が決まりました。八丈島も欠航となりました。
昨日の朝、御蔵に上陸した人はいるのでしょうか?降りたら大変だったですね…というか、イルカには行けたんでしょうか。
何よりも、今朝、三宅にはついたようでよかったです。
この天気だと、ヘリもとばない可能性大でしょうから…
前線が伊豆諸島付近に停滞しているのと、台風が近づいてくるために前線も活発になりそうなので、今週は御蔵は欠航続きになりそうですね…
台風がぬけてくれれば、着岸できると思うのですが~
イルカシーズンもそろそろ終わり、海もだんだん荒れる時期になってきました。今後御蔵に行く人は天気予報に、情報に十分気をつけてくださいね。