【2010個展】イルカの世界を満喫する人続出!!

昨日は特別企画でどっと人が来たし、反動で今日は少ないかな…と思っていたら。
開始時間の13時前から人がきはじめ、昼ご飯食べる時間もなく人がずっときっぱなし。うれしいうれしい悲鳴でした。
イルカクイズは難しすぎると相変わらず不評(笑)でも全問正解者、昨日に引き続き出ました~!!まだ2人です。。 ^^;;;
今回の個展のテーマは「子供から大人まで楽しめる空間を」ということ。
そういう空間を写真を通じてつくりだしたいと思っていたのですが、今日は特に、イルカの世界を満喫する人がたくさんいて、とってもうれしかったです!!ごろごろしちゃう人(笑)や見上げる人、おおはしゃぎの子供、そして足の不自由なおばあちゃん。
みんなの心を私の写真を通じて楽しくさせることが少しはできてるのかな…そんなふうに思ったのでした。
終わってみれば、13時~20時まで、ほとんど人がとぎれることなかったです。
去年の新宿の個展では、ギャラリーのほうからも写真展の告知などがされ、検索エンジンでもすぐに私の個展情報が出てきたり、新聞、雑誌なども多数とりあげていただいたのですが、それよりも今回の個展のほうが、昨日はもちろん今日も、多くの人が来てくださいました。
今回の個展は新聞にもとりあげられていないし、雑誌などにも出ていません(準備不足で、なのですが… ^^;;)。最初から最後まで全く手作りの個展です。案内ハガキも自作して、いろいろなところに置かせていただくお願いをしました。
今回のギャラリーの場所として、「通りすがりの人」は絶対こないはずなのに、そして新宿よりは人がこないはずなのに、今回のほうが人が来たというのは本当にうれしいことです。今日は遠く、群馬県から、そして長野県から来てくださった方もいらっしゃいました。

「体験型写真展」
は、あと2日で終了です。。準備はものすごく長かったように思うのですが、はじまってみるとあっという間。明日は13時~20時まで、あさって最終日は13時~17時までです。最終日の終了時間が早いので、ご注意くださいませ。
まだまだ、たくさんの方々のご来場お待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>