今年はじめて御蔵島に上陸してきました

4月に御蔵島に行くのは毎年恒例のこと。しかし今年は週末に天候が悪かったり予定があったりでタイミング合わず…。
実は3月も船のったけど御蔵は往復欠航したのです(涙)
そして今回。日程も2泊にして余裕をもたせました。帰りの日は夜用事があるので、早めに帰らないといけない。だから帰り朝の船が欠航しそうな場合、1泊して帰るという可能性もあって。
出発前日20日。友達の結婚披露パーティーがありました!先週は悲しいことがあり、今週はおめでたいことがあり。私の気持ちもようやくふっきれたようで。おめでたい雰囲気をそのまま御蔵島に持って行きたい。
しかし午後から雨、やはり海況はよくなく、つくかつかないか、、、低気圧がちょうど通る予報で。でも4月の御蔵は出航するなら乗る、くらいでないと行けません。
着岸の瞬間までドキドキでしたがつきました!やっとついた…。ゆきよさんが連れてきてくれたのかなと思った。
着いた日は海が悪く(八丈島も御蔵上り便も欠航した)、イルカには行けなかったものののんびりして島を満喫!東京は真冬並みの寒さ、東北でも雪だったそうで。でも島はそれほど寒くなかった。低気圧の南と北でしょうか。
翌日はドルフィンスイム2回行って、ようやく今年はじめてイルカの撮影ができました!天候もぐんぐんよくなって。
今回、イルカ用にカメラ3台、陸専用にカメラ1台もっていきました。全てのカメラで一通り撮りたかったものを撮りました。今年はこのスタイルでいくか。
最終日は朝の下り便で八丈島へ。レンタカーして温泉へ。たまにはこういうのもいいですね。2便の飛行機で羽田に15時すぎに到着。預けたスーツケース、ちょうど20キロだった(笑)しかも手荷物も10キロ近くじゃないかな。疲れたよ。一度帰って、夜の用事にも無事間に合いました。
写真の枚数はあまり撮れなかったけど、狙った写真は雰囲気だけは撮れた気がしています。コンテストか写真展で披露します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>