3/27 小笠原2日目 ブルーレース1日海ツアー(1)

2008年3月26日午前 それぞれがマイイルカを…。

小笠原2日目。
昨日はご飯食べて8時すぎ寝たのに(笑)5時すぎに目が覚めて、6時くらいに起床。何時間寝たんだ…。宿泊したてつ家のことはまた後日書くとして、すぐの小港とか行ってみようと思ってたのに。天気予報を見ると…あれ~くもり雨だ!
7時から朝食、てつ家のご飯はとっても充実してて、お腹いっぱいになりすぎて酔わないか不安(笑)風邪が心配なので風邪薬飲んだので酔い止めは飲まず。凪ぎみたいでしたし。
8時半、ブルーレースの内藤さんが宿まで迎えにきてくれて曇り空の中いよいよ出発!今日は我々2人の他、1人(Mさん)も参加。
出航していきなりバンドウイルカ発見!!4~5隻くらいいたのかな?みんなイルカ狙いで海に入っていくのを見て、ちょっとブルーになったのですが…あ~小笠原は一年中イルカが休める時期がないんだーって。
さて、風邪が心配だった私は、ウェットスーツ+3キロウェイト、競泳用ゴーグルに、左足だけフィン(笑)
で海に入りました。なんとMさんはラッシュも着ないで海に!!
イルカの動きが速く、わりとすぐに行ってしまい、同じ群れに5回エントリーしたところで自主ルールとして別の群れを探すことに。でもいきなりイルカと泳げちゃった…ラッキー!!
上の写真はこのときの1枚。我々3人の一行は、それぞれマイイルカと遊びました!
そしてこの日、まだまだすごいことは続きました…
続きはまた明日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>