小笠原旅行記 2008/6/20

2008/6/20 感動の朝焼け、そして再会…
おがさわら丸で、朝4時すぎに目が覚めました、おっと朝日が出る時間だ!カメラを持ってデッキにあがると、感動の朝焼けシーンが。思ったほどたくさんの人は見にきてなかったけど。その後すっごい晴れました。こりゃめちゃめちゃ焼けそう…!!この日は何も予定を組んでなかったのですが、街のスナップを撮るのと、ビーチに行ってみるのと、両方したいなあ、と思いつつも、今日ツアーで海に出たら最高だな~!とも。いよいよ父島入港というとき、3月にご一緒したMさん(同じおが丸に乗ってた!)と話してツアーに行くことに!!
父島につくと、「バナナ荘」を探して…あったあった!!こんにちは~。そしてブルーレースの内藤さんを探します。今年3月の小笠原の写真を渡しに(笑)御蔵島のおみやげつきで。すっかり遅くなってすみません…。Mさんにも写真と、明日葉茶を渡しました。バナナ荘4号室には、私ともう1人、八丈島の方で相部屋でした。ベッドは4つあったけど…「2人のようですね」さて急いでパンを買って食べて、いよいよツアーへ!結局、内藤さんのツアーに行くことになりました。Mさんと私2人でです!!
ところが、この日はイルカは全くいませんでした…。天気、海も最高だったのになー!聞くところによると他のツアーでもだめだったそうです。でも南島近く、水深7~10mくらいのところで海にフィンなしで入らせてもらって、それはそれは感動感動でした。おっ底のほうにエイがいる!海の中めっちゃきれいでしたー。と…なんかサメっぽいのが…サメだ!!フィンもないしちょっとびびりました(笑)でも大丈夫というのでサメのほうに泳いでいくと逃げていきました。。。カメラ、フィンを持ってもう1度入水。サメ、撮ろうと思ったらどんどん遠くに行ってしまって…。
夕飯は波食波食で。これまたうまかった。そして内藤さんの夜ツアーにも参加させていただきました。コウモリは見れず残念、でもグリーンペペは、最近ずっと晴れてたにもかかわらず、かろうじて2つ、見ることができました。久しぶりの小港海岸に行ったり。楽しかったです。明日もいい天気になるといいな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>