小笠原旅行記 2008/6/22 1日海ツアー

2008/6/22 1日海ツアー!
今日は早朝4時半頃おきて、海ガメの産卵が見れるかな~と釣浜に行きました。結局だめでした。宿にもどると、相部屋のおっちゃんが起きてて、朝食を一緒に買いにいく約束を。さてさて、実は昨日泡盛を飲んでるときに電話がかかってきて、今日の海ツアーがやむを得ずキャンセルになってしまったのです。今日はどうしようと思いつつぶらぶら。まだ営業開始には時間があるし…電話しても出ないし…とりあえず海に行く準備だけはしました。結局、運よくキャンセルが1名でたツアーに申し込めました!マッコウクジラも見にいくようなので、楽しみです。相部屋の八丈の人も一緒でした。
このツアー、ほんと楽しめました。GPSも使ってみました。南島の近くでイルカともかなり泳げました。イルカがすごい近くまできてびっくり!!3月のときとは大違い。今までの小笠原旅行の中で一番イルカと遊んでもらえました。兄島の海中公園も今日は凪凪、フィンなしで海に入って楽しみました。写真にも挑戦。その後、マッコウクジラを探しにマッコウ海域へ!深さ2000mの海の区域に行ったんです。何か今日はマッコウに会える気がしてましたが、会えたんです!時間を大幅?にオーバーしてくれて、たくさんのマッコウを見ることができました。友達もできたし…いや~よかった!!
夜は、相部屋の八丈の人と軽く飲みました。海ガメの産卵見たいですねということで、浜にいってみたけど人の気配もカメの気配も全くないので出直しましょうといって宿に戻って。そしたら寝ちゃった(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>