小笠原旅行記 2008/6/23 出航日半日海ツアー!

2008/6/23 出航日半日海ツアー!
夜、ザーッ!!というすごい音と顔にかかる水で目が覚めました(笑)窓をあけっぱなしで寝たら、大雨が降ってきたのです。あーあ、洗濯物が…と思いつつまた寝ました(笑)
朝は起きれなかった…。海ガメの産卵ついに見れなかったです。残念。さて、起きると何とか日はさしてるものの、雲が結構あります。昨日ツアーで一緒だった人の話では今日は雨とかいってたので、晴れないのかな~。朝食とおみやげを買って、準備して出かけました。結構晴れてきたんです!と、急に道のむこうほうから「ザーッ!!」という音がすると同時に、道がむこうからみるみるうちに濡れてきて…「やばい!」と思った瞬間、どしゃぶりをくらいました。カメラカメラ!!体でかばって濡れないところへ。で、ちょっとしたらやみました(笑)すごかったなー。結局この後、めっちゃ晴れたのですが。
今日もGPSをつけましたよ。そしてイルカとたくさん!!遊びました~。昨日以上に。海がめちゃめちゃきれいで、すごくよかった。波がちょっとありましたが。でも、最高でした。絵葉書のような写真はたくさん撮れたと思いますが「作品」となるとどうだか…。昨日仲良くなった知り合いがイルカと泳いでる写真はもちろん、Mさんとイルカの写真もばしばし撮りました~。(後日、ブログなどにアップします、元画像をお送りしますので連絡くださいね)
ツアーが終わったのが12時半頃かな。ほんとあっという間に小笠原の旅が終わってしまった…そして13時までに乗船券の受付をしなければ!!シャワーをざっと浴びただけで、急いで乗船手続きです。
14時、おがさわら丸が東京に向けて出航しました。3月にお世話になった「てつ家」のご主人にもご挨拶できて。内藤さんも、出航ぎりぎりで会えておみやげをいただきました。ありがとうございました!!おが丸の出航シーンはいつも感動します。。。
疲れがどっと出て、一眠りして、夕飯を食べて、寝ました(笑)
帰りは気分的にはわりと早かったですよ。前線を通過した影響でおが丸自体はかなり遅れましたが…
今回の旅行、御蔵からはじまって小笠原へ、ほんとよかった。いい経験をさせていただきました!
御蔵、小笠原で出会った人たちに感謝します。
今回撮った写真ですが、ようやく昨日、ほぼ(DP1をぬかして)ざっと見終わりました!
「今日のイルカ写真」はあくまでも御蔵島の写真ですが、「小笠原の景色~2008/6~」と題しましてしばらくブログに(できれば毎日)アップしていきたいです。写真の整理が終わるまでもうちょっとだけお待ちくださいネ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>