ニコノスV、修理可能!

4月の御蔵島旅行で、ニコノスを使って7年ではじめて水没させてしまいました…
「修理できるのかな」というのが一番心配でした。
幸い、保険に入っていたので、修理代は心配しなくていいのですが。
今日、ニコンのサービスセンターに行ってきました。だいぶ待ちましたが…「修理できます!」とのこと。ニコノスVの修理は2012年6月まで大丈夫だそうです。あと2年…しかないのですね。
ちなみに、ボディの中身は塩々になってました…フィルムが巻けなかったのはこれが原因かあ。現像したフィルムにもボツボツがいっぱい写っていました。
レンズは20mmをつけてましたが、「そんなには入ってませんね、でも水が入った形跡はあります」とのこと。
気になる修理代金ですが、本体が約4万7千円、レンズ(UW NIKKOR 20mm F2.8)が2万8千円。合計7万5千円なり…ひぇ~っ。
修理できるうちはいいですが、これからは絶対水没させないように気をつけます…今月28日頃に修理が終わる見込みです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>