フィルム、やはりイイ!

4/19にニコノスで撮ったイルカの写真、ネガの現像&プリントができてきた。
すごいというのはないような気がするけど、ピントがきてる写真は結構キレイ。デジタルにはない奥深さというか…階調の豊かさも、デジタルに勝るのかなあ〜なんて思いました。もっとも、私の「デジタル」は5年前?発売のカメラですけれども…一応、最新機種EOS-1Ds MarkIIで撮影したこともありますけれど。
デジタル画像に見慣れてるからでしょうか、結構新鮮に感じます。見ていて心地良い感じがします。うん、ニコノスでも撮ってよかった!
ポジは増感したので、仕上がりは金曜日。こちらも楽しみです。
みなさん!デジタルばかりでなく、使い捨て水中カメラでも撮ってみてくださいね!きっと楽しいと思います。

「フィルム、やはりイイ!」への2件のフィードバック

  1. ドルフィンスイム2006/04/19am

    早速イルカと泳いできました!海は凪、イルカもすごい遊んでくれましたよ~!だけど~水温が…15度(笑)ご一緒したダイビングツアーのみなさんも昨日より寒いって言ってました。 さすがの私もウェット着ましたがそれでも寒くて寒くて泳ぐどこじゃなかったかも…がんばって3mく..

  2. プロビア400X、すばらしい!

    昨日、御蔵でイルカを撮影したプロビア400Xの現像ができた。増感処理なので日数がかかったけど、デジタルみたいに「撮ってすぐ」ではないので、何か気持ち的に違う。イルカのときの興奮がおさまってなんか客観的に写真を見れるというか、ちょっと前のことなのに懐かしく..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>