小笠原(父島)の宿 てつ家

小笠原 父島 くつろぎの宿 てつ家
3月の小笠原旅行で泊まった「てつ家」。
去年、新婚旅行でてつ家に泊まった友達夫婦に勧められて、この宿にしてみました。
いいよ~とは聞いてましたが想像以上によかった!!
(一番安い部屋でしたが)部屋もとっても快適だし、バスタブも広くてゆっくりつかれます。あんまり書くと、これからいく人の楽しみが減っちゃうので書きません(笑)とにかく満足すること間違いなしですよ!
そして食事。かなり期待してましたが、それ以上でした…
夕食は毎日フルコースで、基本的に滞在中同じものが出ません~!朝食もかなり豪華、こんなにお腹いっぱいになったら船で酔いそう!と思うほど。でもおいしいので食べちゃいました。
恋人や夫婦で行くなら絶対おすすめです。
今回、1日ツアーに2回参加したのですが、基本的に昼食は各自持参。街の弁当屋さんとかで買ってもいいのですが、2回ともてつ家さんにお願いしました。その昼食も豪華でした。これで800円!と思うほど。
とにかく大満足でした。
我々が行ったときは宿は満室だったのかな?食事のときは12人くらい食堂にいました。とても忙しそうで、あまりご主人はじめ宿の方々と話せなかったのが残念です。
そんな忙しくても、実は小笠原出航前日に妻が足を捻挫してしまったのですが、とっても丁寧に対応していただいて感謝感謝です。
写真はまた後日ここにアップします。(来週かな…)
ありがとうございました!!
また行きますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>