6/16の夜、御蔵島に向けて出発!!

週末は実は福井県に行ってまして、家に帰ったのが16日の早朝。一度家に戻って、会社に出かけました。天気図を見ると、海よさそう!前の週から、御蔵どうしようか迷ってたのですが、低気圧が中国のほうにあって、それがそのまま日本に来ると御蔵は荒れそうだな~と思って、予約できないでいました。ところが今朝見てみると、前線がきれて海も穏やかになる予報じゃないですか!福井県でもすごい晴れたのですが、くらりっぱが行くところはみんな晴れるみたい(笑)
というわけで、昼休みに御蔵島の宿に連絡して、明日行きたい旨伝えました。梅雨の時期だし、平日なのでわりとすいてるんです。
まだ不安はあったのですがとりあえず行ってしまおうと。あとは何とかなるさ~。そう、19日に竹芝を出航して小笠原に向かうおがさわら丸にどうしても乗らなければならないのでした~!御蔵島、そして小笠原をはしごする旅行のはじまり、はじまり~。
御蔵島港で、常連さんのベルさんにすごく久しぶりに再会!今回とてもお世話になったのです。ほんとありがとうございました。
海はすごいすごい凪…しかも晴天!絶好のイルカ日和か!と思っていたのですが、実は…
続きはまた後日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>