カテゴリー別アーカイブ: 島イベント

東京愛らんどフェア報告(2011/9/7~8)

すっかり遅くなりました。。が。 報告を。
(東京愛らんど応援隊の東京愛らんどフェア活動リポートはこちら
新宿西口イベント広場で9月7日~8日に2日間開催された東京愛らんどフェア。入り口には私のイルカ写真を展示していただきました。

今回は青ヶ島ブースの隣!!
前回の週末と客層が違う。平日だと友達は期待できないし。。と思ってたら、仕事の合間に来てくれた人も。感謝、感謝。
今回は両日、御蔵島のトークをさせていただきました。
特に印象に残ったところは。。
■福島ブース
初日開会の挨拶には福島市長までいらっしゃいました。今回は福島県ブースもあり、福島県産のもも、梨、ぶどうを販売。2日目の14時に早々と売り切れ!ミスピーチクルーのお二人も二日間お疲れさまでした。
■くらりっぱブースではチャリティーポストカードを販売
今回は青ヶ島ブースの隣でチャリティーポストカードを販売。目標には届きませんでしたが、思いの他売れました。インターネットでも販売してます、9/30までの収益を全額、日本赤十字社に寄付します、よろしくお願いします! http://bit.ly/kshop

■東京愛らんど応援隊 松鳥むうさんのトーク
松鳥むうさん @muumatutori の島を横断してのお勧めポイントの紹介、よかったな~全ての島に行ったことある松鳥さんならでは。松鳥さんのちょこ旅シリーズ、ぜひお買い求めを。
■ミス八丈島
ミス八丈島はの八丈太鼓を演奏できるんです。何でも八丈太鼓の魅力にはまって八丈島に移住したとか。。演奏はすごかったです!

■新島出身の二人による素晴らしい演奏!演出!
新島出身のおふたり、ベーシスト植松創さん @sou_beebangboo と、和太鼓奏者小澤さとさん @sato_saikoro のコラボ演奏はすばらしかった!盛り上がりすぎて飛び入りのダンサー、青ヶ島の還住踊りも繰り出されました!くさやの歌はCDにしてください!詳細はおふたりのブログでも報告されています。

■神津島出身の石野田奈津代さんのライブ
石野田奈津代さんのライブも本当に素晴らしかった!小澤さとさんとのスペシャルコラボも最高でした!
■兄弟によるかんじゅう太鼓
青ヶ島の太鼓の演奏、最高に盛り上がりましたねー!!本当に素晴らしかった。クルクル凄すぎる! 青ヶ島といえば、買い物をしてモンステラをたくさんいただきました。ありがとうございました!

そういえば青ヶ島ブースに来たインド人でも青ヶ島の辛さに撃沈してました(笑)

その他、世界遺産に登録された小笠原ブース、大島のあんこ衣装と大島太鼓の演奏、映画「ロック」で話題となった三宅島、利島の幻の焼酎、XXXなど見所たくさんの愛らんどフェアでした。2日間だけじゃもったいなすぎる。もっともっとたくさんの人に東京の島々の魅力を知っていただきたいです。

東京愛らんどフェア開催 9/7〜8

***愛らんどフェアのスケジュールが掲載されました 9/5***
http://islands-love.com/event_wp/?p=140
大好評だった6月に引き続き、またまた東京の島々が来週新宿に集結!!
9/7~8に新宿で東京愛らんどフェアが開催されます。平日ですが仕事の合間、新宿を通る方はぜひいらしてください。
http://islands-love.com/event_wp/?p=92
今回も私が応援隊のメンバーとして御蔵島のトークをすることになりました。
今回は両日、写真をまじえながらトークします。
また前回同様、(個展で展示した)私のイルカ写真の巨大パネルの展示や私のポストカード販売などもする予定です。
私は会場にずーっといる予定です♪
みなさまのお越しをお待ちしております。
なお前回の愛らんどフェアの活動報告はこちらのページにアップされています。

下北沢のイベントでイルカ写真上映します!

直前ですが、明日、下北沢のイベントでイルカ写真を上映します。
去年に続き2回目の上映です。石川優美さん&Ponolaniさんと3度目の
コラボでもあります!
When you are smiling!
子育て中のお父さん、お母さんと、子供達が一緒に楽しめる
ライブ&DJイベントです。
7月31日(日)
場所:下北沢 LIVE BAR 440

http://www.club251.co.jp/440/

イベント 11:30~15:00、ライブ 13:00~
¥1,500(お子様は無料)
 ☆事前予約制:定員20家族迄
  快適、安全な環境を提供するため定員制とさせて頂きます。
  氏名・人数・子供の年齢・メールアドレスを明記ください。
詳細は上記 LIVE BAR 440のページをご覧ください。
よろしくお願いします!

伊豆大島火山 宝探しプロジェクト 11月1日から!

第1発見者に111万1111円!
大島で宝探しイベントをやるそうです。
宝の地図をゲットして、ステージをクリアしていきます。
詳細はこちらをどうぞ!
http://www.takarush.jp/promo/izuoshima100/
八丈島でもあるそうです。
伊豆諸島・小笠原諸島関連のイベントは、東京愛らんど応援隊のページもご覧ください。
これからは御蔵島を中心に伊豆諸島・小笠原諸島のイベントなども紹介していきます!

島じまん、すごいにぎわい

今日はあいにくの雨、しかも結構ザーザー降り…
こりゃ、人出もあまりないかなと思いつつ、行った「島じまん2010」。
ついてびっくり!!
すごい人、人、人…
東京の島々のいろいろな料理を食べたり、酒を飲んだり…
御蔵島から来てる人と話したり…
会場で予期せぬ島つながりの友達と会ったり…
楽しかったです!!
特に、一番印象的だったのは御蔵島のステージのフラサークルの踊り。笑顔が本当に素敵でした。撮った写真はプリントして、今度島に行くときに持って行きますね!
オフ会はできずにすみませんでした m(__)m
また機会を見つけてやりますね!

5/23(日)2時~5時、島じまんで会いましょう!!

くらりっぱは5/23(日)2時~5時、竹芝で開催される「島じまん2010」に行きます!!
“LESOTHO”と書いてある、かなり目立つ帽子をかぶっている予定です。アロハシャツを着て。
2時半から、御蔵のフラサークルのステージを撮影しようと思っています。
本格的なカメラとレンズを持って行きます。
私のことを見つけたら、声をかけてください!
そして御蔵島の特産、うまいものを食べましょう!!
思いっきり島のよさを満喫しましょうね。
私の友達も明日、結構来るようです。
そうそう先週末の旅行の写真も一部持って行きますよ!!
16日の朝、船に乗った人…写真あるかもしれません。。!
では明日会えることを楽しみにしています~

島じまん2010、5/23に会いましょう!

前にも書きましたが、今週末、「島じまん2010」が東京竹芝桟橋で開催されます!
くらりっぱは、23日(日)2時頃~夕方(5時頃)まで、行こうと思ってます!
“LESOTHO”と書いてあるすごい目立つ帽子をかぶっていきますので、絶対わかります。声かけてくださいね!去年個展で展示した作品をA4に印刷したものも持って行きます。夕方5時の時点で、何人か集まれば軽くオフ会もやりたいと思っています。
「今日のみくらしま桟橋」から引用させていただきます!:

「島じまん2010」が今月22日、23日に竹芝桟橋で開催されます!
御蔵からは、フラサークル、カンブリ、ふくまる商店、農協、漁協、
村役場、観光協会の七位一体での参加。
島の食材をふんだんに使ったメニューや、島の物産を出店します。
他の島の物産も目白押しですので、近くの方は(遠くの方も)ぜひ
ご来場下さい〜。
フラサークルさんによるステージは、23日の午後2時半からです。

というわけで、フラサークルさんによるステージを見に行く予定です。
御蔵島からは、カンブリのまぼろしのケーキ(!)、ふくまるジェラートや島のおばちゃんご飯も出るという噂です。島に行かないと絶対食べれない(カンブリのケーキは島でも食べれない?!)御蔵島特産品をこの機会にぜひ!!
御蔵島だけでなく、伊豆諸島、小笠原の島じまんの数々も出品します!
5月23日、日曜日、竹芝で会いましょう!!
島じまんホームページはこちらから

島じまん2010(5/22-23)

少し先になりますが、5月22日、23日の週末、東京竹芝桟橋で東京愛らんどフェア『島じまん2010』が開催されます。
伊豆諸島・小笠原の魅力を紹介します。
「ステージ」では各島の伝統芸能を披露、さくらまやライブステージや仮面ライダーWショーなども!
「味じまん市」では特産品、料理を。
「伝統工芸体験コーナー」では椿染め、黄八丈しおり製作体験など。
「足湯コーナー」もあるらしく。
「焼酎バー」などでは飲みすぎないようにしないと ^_^
他にもいろいろあるようです。
毎年やってるこのフェア。
ぜひ、御蔵島だけでなく、伊豆諸島そして小笠原の魅力を体感しに行ってみてくださいネ!!
入場無料です。