リンク集更新

リンク集を更新しました!イルカ関係(^o^)/のサイトを追加しました。
ドルフィンブルーさんの、イルカ・ダイビング情報なんでもサイトです。
イルカと海が好き!for dolphin lovers

ただいま、8月末しめきりの写真コンテストのため、ちょっと多忙です(笑)
サイトの更新がしばらくとまってしまいますがご了承ください。
9月に入りましたら、トップページの写真の更新も再開しますね!それから作者紹介、入選作品、今週の写真、そしてHPの携帯対応とすすめていきたいと思いますのでよろしくお願いします!
8月の旅行日記は〜いつになるかな…8月のスライドショーは気長〜〜にお待ちください!ごめんなさい!!!
※8月のスライドショーをアップしたとき、通知を受けたい方はこのページ上のほうのボタン「スライドショーの通知登録」を押して、メールアドレスを登録してくださいますと、そのアドレスに通知がいきますので、よろしければどうぞ!

8月の御蔵島

8月は天気に恵まれれば人間にとってはいい時期です!
イルカにとっては…たくさんの人間が勝手に海に入り込んで自分たちを追い回すわけですから、そんなに楽しい時期ではないかもしれません。実際に、夏はイルカを見つけて海に入ってもすぐに遠くにいってしまったり、急に潜行して海底をはうようにして泳ぐ姿が頻繁に見受けられます。それでも遊んでくれるときもあり、そんなときはまさに最高のドルフィンスイムができるでしょう!
去年は想像以上にイルカが遊んでくれてまさに最高でした。今年は、イルカに嫌われまくったときもありましたが、まあまあだったかな。天気はよかったけど海がちょっと…にごってて残念。

2005年8月はじめの御蔵島旅行日記を見る

2005年8月末の御蔵島旅行日記を見る

2006年8月の御蔵島旅行日記を見る

2006年8月12日午後のイルカ写真をトップページに追加アップ

2006/8/12午後のイルカ写真をトップページに3枚追加しました。
午前の写真4枚と合わせて、現在7枚の写真から1枚、ランダムに表示されます。
トップページにアクセスするたびに、写真がかわりますのでお楽しみください。
透明度がちょっといまいちですが……残念!
御蔵島〜イルカとの出会い〜 トップページ

http://mikura.info/

週末は天気もよく、イルカ日和になりそうですね!海がにごにごでないといいのですが…

ホームページの携帯対応に関して

最近会った人に配っている名刺には、HPとブログのQRコードを入れています。
ブログは、現状で、携帯で閲覧できます!
HPのほうは…携帯で閲覧はできるものの、あくまでもPC用につくってあるので非常〜〜に重いです。パケ放題でない方、アクセスしちゃったらごめんなさい…
近々、HPのほうも、同じURLで携帯に対応する予定です。日替わりとかでトップの写真が変わるようにしていきたいです。
8月はちょっと時間ないかもなので9月以降になってしまいそうですが…楽しみにしててくださいネ!

2006年8月11日午後のイルカ写真をトップページに追加アップ

2006/8/11午後のイルカ写真を、トップページに3枚追加しました!
現在、2006/8/11午前の写真4枚と合わせて、7枚アップしています。
トップページにアクセスするたびに、7枚のうちの1枚が表示されます。
御蔵島〜イルカとの出会い〜 トップページ

http://mikura.info/

トップページの写真に関して、次回は8/12午前、その次は8/12午後…という感じで、8/14午前までの写真を随時アップしていきたいと思います。
お楽しみに!!
また、今回2006年8月で撮った写真のうち、よりすぐりを「スライドショー」としてまとめる予定でいます(※スライドショーの候補写真はトップページにはアップしません)。今回はかなり撮りましたのでちょっと時間かかるかもですが、気長にお待ちください。こちら、ご期待ください!!
スライドショーがアップされた時点で通知を受けたい方は、近々ページの上のほうに「スライドショー通知希望」ボタン(試験運用)を置きますので、メールアドレスを入力してください。