カテゴリー別アーカイブ: くらりっぱ個展(2009)

2009年個展『東京の大自然 御蔵島』作品 (3/24)

2009年7月個展 『東京の大自然 御蔵島』 展示作品 くらりっぱ撮影


個展作品の一部はポストカードほか販売しています。夏のご挨拶にいかがですか
※2010年7月〜8月にかけては、くらりっぱが2009年に開催した2回の個展の全作品を掲載します

2009年個展『東京の大自然 御蔵島』作品 (2/24)

2009年7月個展 『東京の大自然 御蔵島』 展示作品 くらりっぱ撮影


個展作品の一部はポストカードほか販売しています。夏のご挨拶にいかがですか
※2010年7月〜8月にかけては、くらりっぱが2009年に開催した2回の個展の全作品を掲載します

2009年個展『東京の大自然 御蔵島』作品 (1/24)

2009年7月個展 『東京の大自然 御蔵島』 展示作品 くらりっぱ撮影


7月は、2009年に開催したくらりっぱはじめての個展『東京の大自然 御蔵島』に展示した全作品を掲載していきます。
この個展は、「自然との共生」をテーマに24枚+2枚の写真をまとめたもので、作品1つ1つにタイトルと説明文をつけて展示しました。
今回、その作品たちを順番に掲載していきます。
大勢の方々にご来場いただきました。写真界の大御所である田沼先生、水中写真で有名な中村先生をはじめ、JPSからは熊切先生、島田先生、菊池先生他多数の写真家の方々、鉄道写真家の中井先生には「記念撮影コーナー」を提案していただきました!!
もちろんプロばかりでなく、私の家族、友人、ホームページ見てます!という人から通りすがりの人まで、本当にいろいろな人と知り合うことができました。
作品の紹介が終わった後、こんなふうに展示してました、という写真を何枚か載せたいと思います。コンテストも開催しましたね(笑)
というわけで、作品以外の写真もお楽しみに!
個展作品の一部はポストカードほか販売しています。夏のご挨拶にいかがですか
※2010年7月〜8月にかけては、くらりっぱが2009年に開催した2回の個展の全作品を掲載します

個展から1年!7〜8月は個展の作品を振りかえります

はじめての個展を2009年7月に開催してからもう1年になろうとしています。

個展では多くの人に私の作品をご覧いただき、また数百枚ものアンケートの回答がありました。それを参考にしながらこの1年間、撮影を続けてきました。
この場で再度御礼申し上げます。
さて、個展に来てくださった人にも来れなかった人にも、私の個展の作品を見ていただきたいと思い、7月〜8月にかけて、私が個展に出展した作品約60枚を「今日のイルカ写真」に掲載していきたいと思います。
個展の振りかえりに関しては2009年撮影雑感をご覧ください(長文です)。
1つ残念だったのが、一般の人にはなかなか来てもらえなかったということです。これに関しては、まだ流動的ではあるものの、私のイルカ写真で今年何かはやりたいと思っています。
「今日のイルカ写真」個展バージョンは、1週間後の7月1日スタートです!
お楽しみくださいね〜!

2009年イルカ撮影雑感を掲載

2009年イルカ撮影雑感を掲載しました。
これは、2004年以降毎年、その1年の撮影で感じたことを書いているものです。
2009年は私にとってはじめての個展を開催しました。個展のことが中心になっています。
個展の裏話?なども書きましたので読んでくださいね。
くらりっぱの2009年イルカ撮影雑感

<予告>明日、2009年イルカ撮影雑感を掲載します

もう2010年も1ヶ月過ぎてしまいましたが…
毎年書いているイルカ撮影雑感、2009年分をようやく書き終えました。
明日、HPに掲載する予定です。
なお、今までの撮影雑感については、以下のリンクからアクセスいただけます。
2004年が私にとっての、デジタル元年といえますが、それ以来、1年間のイルカ撮影で感じたことを書いています。
2004年撮影雑感
2005年撮影雑感
2006年撮影雑感
2007年撮影雑感
2008年撮影雑感

夏がきた

14日、梅雨明けが発表されました!私の写真展にとってなんとタイミングがいいのでしょ。
梅雨明けは会期が終わる頃かな…と思ってました。
みなさん、私の写真展に涼みに来てくださいね。
今週は木曜の終わる間際に会場にいけるかもしれないのと、土曜からの3連休はずっと会場にいます。
よろしくお願いします。

【初個展】明日は12時すぎより会場におります

会場から書いています。
今日も大勢の方々にお越しいただいています。本当にありがとうございます。
明日ですが、2回目の個展の打ち合わせのため、会場にいるのは12時すぎ以降になると思います。
午前中にいらっしゃる方にはお会いできませんが、アンケートを用意しておりますので感想などお書きくださるとうれしいです。
今日、明日ともに18時まで会場にいます。
よろしくお願いいたします。
くらりっぱ

【初個展】初日終了!みなさんありがとうございました

私にとってはじめての個展、今日が初日でした。
平日にもかかわらず、想像を超えるたくさんの方々に来ていただき、非常に有益な1日でした。もう少し暇なのを想像してたのですが…
写真界の大御所の先生もいらっしゃり、感激というか何というか…
個展を開くということは自分の作品を物理的に体感していただくということ。コンテストの入選写真展とは違います。
とにかく今日来てくださったみなさま全員に御礼申し上げます。
明日11日も1日会場にいる予定です。よろしくお願いします!

【御礼】個展のご協力、ご連絡ありがとうございます

はじめての個展(写真展)のご案内(この夏、2回の個展のうちの1回目)

↑拡大はクリックで
いよいよ7月になりました!
個展の準備も大詰めです。
今回の写真展で、いろいろな方にご協力いただいております。
本当に感謝しています。
ここではご協力してくださったメディアのご紹介です:
カメラ雑誌「フォトコン」さま
 口絵写真に私の写真展の作品を掲載していただき、また個展情報も掲載していただき、ありがとうございました!(2009年7月号、現在発売中)
読売新聞さま
 エプサイトの写真展『東京の大自然 御蔵島』をご紹介いただきありがとうございました!
島の民宿、ツアー、ダイビングショップ、フリーダイビング関係の個人の方々、また私の個人的な友達もありがとうございます。個展がはじまったらまた、情報の再掲載をお願いしますね!
また昨日から今日にかけて、私が知っているメールアドレスに個展情報のメールを送信させていただきました。個展には絶対来れなそうな人から「行くよ!」とすでに言ってくれてる人まで、み~んなにメールしました。
早速、何人も返事をくださっています。ずいぶん久しぶりの人もいますから、再会がとても楽しみです。
はじめての個展まであと9日。
みなさんのお越しをお待ちしております!!