カテゴリー別アーカイブ: 御蔵島(山・イルカ写真)

膨大な写真のチェック作業

今日は、午後までずっと家にとじこもり、ひたすら、先週末の御蔵島旅行の写真チェックをしてました…
旅行中、旅行帰り(御蔵の朝便に乗り、八丈島経由で東京まで…15時間の船旅)、通勤途中など、結構写真の整理をしたつもりでしたが、とにかく量がはんぱないです。
今日だけで8時間くらいはチェックしてたと思いますが、だいぶ片付きましたがまだまだ写真はたくさん…何枚あるのか、数えもしていませんが。
明日の「島じまん」にチェックが終わった写真を持っていこうと思っているのですが、全部は見きれないことがわかりました…
でも4月の写真がほとんどチェックしきれていないことを思えばかなりの進歩!!
4月の反省から、やり方を変えたんです。
やっぱり新しいPCを買うべきなのかなあ…
今回の写真に関しては、来月はじめくらいに、久しぶりにスライドショーをアップできそうです!お楽しみに!!

【写真集】アクセスランキングページのお知らせ

*** ランキングページは、今のところPC版のみですが、近いうちに携帯版からも見れるようにする予定です ***
すでにご存知の方も多いと思いますが、ブログやHP内でアクセスの多かった写真をリアルタイムに集計しています。
アクセスランキングページ
5日分のアクセスランキング、上位25枚の写真を表示しています。
イルカの写真が見たいな…と思ったらこちらへどうぞ!
その時点での、人気作品が検索できます。
なお、このページは
トップページ

写真集
→「ランキング」のタブをクリック
で表示できるほか、風景掲示板「最近見られた写真」からもアクセスできます。

2007年8月の御蔵島イルカスライドショーの感想ありがとうございます

想像以上にたくさんの方から、感想をいただいています。
期間限定です、もうそろそろおしまいかと思いますが…
今後の撮影の参考にさせていただきたいと思います。
本当にありがとうございます。
スライドショーはトップページか写真集ページか、旅行日記のページからどうぞ。
トップページ

http://mikura.info/

写真集

http://mikura.info/photo.html

旅行日記(2007年8月)

http://mikura.info/2007_08/

年末くらいに、いままでのスライドショーをまとめたものを限定公開したいと思います、お楽しみに!!

2006年8月の御蔵島スライドショー公開中です(〜9/30まで)

2006年8月に撮影した御蔵島のイルカ写真のスライドショーを期間限定で公開中です(〜9/30まで)。
予想以上の方々からコメントをいただき感激しています。本来ならば1人1人にお返事を書きたいところですが、今は時間がとれず、読むだけになってしまっています。でも大事に読ませていただいています。
スライドショーはトップページの更新履歴のところか、写真集、あるいは2006年8月の旅行日記からリンクがありますので、どうぞご覧くださいませ。
トップページ

http://mikura.info/

写真集

http://mikura.info/photo.html

2006年8月の旅行日記

http://mikura.info/2006_08/

すぐにはお返事書けませんが、感想いただけると大変うれしいです。よろしくお願いします!

スライドショーのコメントありがとうございます

予想以上の方からスライドショーのコメントをいただいています。
もちろん見ていただくだけで十分満足なのですが、実際に感想をいただくと、励みになりますし今度はこういうの撮ってみようというイメージもわきます。
具体的にこの写真がよかった、というコメントもあり、これかぁ〜!と楽しませていただいています。
9月30日までの期間限定ですが、お楽しみくださいね。トップページや写真集からどうぞ。
(スライドショーアップのときの記事)

http://mikura.sblo.jp/article/1273874.html

アンケート、スライドショー、ご回答ありがとうございます

アンケート(HPの上か右のボタンから実施中)は、想像以上にたくさんの方々にご回答いただきまして感激です。
いろいろなご意見があり、全てをとりいれることは難しいのですが、ぜひこれからの参考にさせていただきます。
7/31まで受け付けておりますので、なるべく多くの方にご意見をいただければ管理人としてとてもうれしいです。
スライドショーに関して、前半と後半どちらがよいか、というボタンを置きましたが、これも想像以上の方にご回答いただきまして感謝感激です。今のところ、後半の方がよいという方のほうが多いですが、前半の方がという方も何人もいらっしゃいます。ぜひとも今後の撮影の参考にさせていただきます。また直接のご感想もいただければうれしいです。
スライドショーは7/29までで、7/30 0:00より見れなくなりますのでご注意ください。
2006年6月のスライドショー(〜7/29まで)

http://mikura.info/

http://mikura.info/photo.html

のいずれかよりご覧ください。

2004年4月のスライドショー、ふたたび!

今回、2004年4月に撮影した写真が2枚入選しました(「快泳」 「海仲間」)が、実はその他に、
第38回キヤノンフォトコンテストをはじめ、
e-Photo旬の写真館の優秀作品
新風舎 第一回 旅と自然フォトコンテスト(2004年)に応募した写真の1枚(「地球のカケラ」に収録)
などでも入選しています。
実はまだ、2004年4月の写真の中でこれは入選したい、という作品が何枚もあります。
これらの作品は、実は2004年に私のHPで期間限定で見ていただいたものです(ので、誰でも見れる「公開」ではないと考えています)。
そんな作品の数々を、この機会に、またみなさんに見ていただければと思います。
2004年当時にアップしたままですので、今からみるとレタッチがヘタだったり、色が違ったりします(特に「快泳」(笑))。
自分で見返してみて笑ってしまったりするのですがそれはそれで当時の自分の気持ちがあるようでなんかすごく懐かしく、またみんなで本当に楽しんだなぁ、本当にいい天気だったなぁと感じました。
また2年ぶりに自分で見てみて感じたのは、すごく素直に撮ってるなぁ〜ということです。何にも考えてない(笑)感動したままのフレーミングで写していて、今の自分からみると新鮮だったりしました。
そんなスライドショー、ちょっと長いですが、ご覧いただければ幸いです。
感想もお待ちしています。BBSでもメールでもこの記事のコメントでも。
下の「2004年4月の御蔵島旅行 スライドショー」のリンク先のページで、画面下のほうにパスワードを入れるところがありますので、そこに
kandounoumi
と入力して、スライドショーをスタートさせてください。
なお、このパスワードで見れるのは3月いっぱいとさせていただきます。
では、お楽しみください!
2004年4月の御蔵島旅行 スライドショー
ご参考:
2004年4月の旅行日記
くらりっぱの入選作品(2005年〜)
くらりっぱの入選作品(2004年以前)