【個展2日目】(株)ユーエヌさん、(株)シグマさんがいらっしゃいました

個展2日目。
今日は午前中会社で午後から会場へ。
昨日、銀座で会った(株)ユーエヌさん、(株)シグマさんが来てくださりました。
ユーエヌさんとは水中撮影のことを、シグマさんにはDP1/DP2/SD15の話題で盛り上がりました。ちょうどDP1で撮った作品も展示してるのです。いろいろな撮影ノウハウも聞けてよかった。後日写真を掲載します。
実は小澤さんがエプサイトの私の個展に来たのがそもそものはじまりで、シグマの方に直接お会いしたいなーと思ってました。昨日小澤さんのパーティーで実現し、2次会まで盛り上がりました!ユーエヌの方も昨日出会い、水中撮影グッズについてこれからいろいろ相談できそうです。
そんな出会いを提供してくださったプロカメラマンな小澤さん、私と同じ日程で、いま銀座キヤノンギャラリーで個展『世界で一番青い空』を開催しています。行く価値あります!私の個展会場にも案内はがきありますのでどうぞお持ちください。最近見た20くらいの写真展の中でも特にお勧めします。
私の個展会場、新宿御苑前のギャラリーキタムラでは今週末、ジャガイモを先着順で差し上げます!(笑)どうぞお越しくださいね。

【個展初日】思い出の一日でした!

昨日は2回目の個展『野生イルカ再発見』の初日。
エプサイトに続いて、この夏新宿で2回目の個展です(笑)この何ヶ月か大変だったけど!!あと1週間で終わりです…
新宿御苑のフォトギャラリーキタムラには、ぱらぱらと常連さん、そして近所のギャラリーの方や写真家の先生方、私が10年間お世話になっている写真屋さん、写真部の学生さんたちなどいらっしゃいました。
出だしこそ「あれ?人…こないな」と思っていたけど、終わってみれば結構きました。
ポストカードも売っています!個展の作品をポストカードにしたものです。
残暑見舞いなどにお使いいただければ大変うれしいです。
早速、ご購入いただきました (^o^)
前回の個展は準備に追われ、ポストカードの準備が出来なかったのですが、アンケートで「ポストカードが欲しかった」等のご意見もありましたので準備しました。
今回も、アンケートを用意しています。みなさまの率直なご意見をいただけたらうれしいです。
非常に熱心に回答いただいた方もいて、本当にありがとうございます!
18時半に初日が終わり、東銀座のキャノンギャラリーへ直行。
そこから先は…以下に詳し~く載っています。
写真雑誌などで有名な小澤太一先生の写真展のオープニングパーティーに出席。
そして2次会へと行きました。ので…こんな時間になりました(笑)
非常に貴重な、有意義な時間をすごしました。
写真界の大御所の先生方、ご活躍中のプロカメラマン、写真雑誌関係の方、メーカーの方々に、自己紹介と個展『野生イルカ再発見』のご案内をしました!
小澤太一さんのブログ:
http://ameblo.jp/kozawataichi/entry-10310896699.html
小澤さんとの関係は…また後日。
小澤さん、本当にありがとうございました!
================-
さて。
農園の話は写真ログでもちょこちょこと書いていますが。
ジャガイモ!!!!!(笑)
とても食べきれないので、みなさんにお分けしたいと思います。
土曜日(8/1)と日曜日(8/2)、くらりっぱ農園のジャガイモさしあげます。
とれたてのジャガイモ、欲しい方はきれいなビニール袋ご持参でいらしてください(笑)
1人何個かずつ、お分けできると思います。
なくなったらごめんなさいね。先着順とさせていただきます。

着岸予想(2009/8/1-2):御蔵のお祭り!つくでしょう

***あくまでも個人的予想であり、責任は負えません***
今週末は御蔵のお祭り!!私は去年はじめて行きましたが、ものすごいです!すさまじいです!!
見にいく価値、ありです。
ところが。
今年は私の個展と重なり、私はお祭りにはいけません…残念。
着岸予想ですが、99%いや100%?!つくでしょう!
天気図を見なくても…(笑)
なぜなら、お祭りだから(笑)
冗談は半分にして、天気図を見ても、つくと思います。
週末は、島の人にとってはイルカなんてどうでもよくて、1年に1度の大お祭りです。
たまにはイルカではなくお祭りだけのために御蔵に行くのもいいのではないでしょうか。
***着岸予想***
2009/8/1 朝○、昼○
2009/8/2 朝○、昼○

「群れが来た!」今日のイルカ写真(2009/07/29)


2005年7月 くらりっぱ撮影
イルカの群れがやってきました!!こういうときは本当に感動しますよね。
写真としては、ただ撮っただけって感じですが。
さて、いよいよ明日から、私にとって2回目の個展『野生イルカ再発見』が、新宿御苑近くのフォトギャラリーキタムラにて、はじまります。
1回目の個展でも非常に多くの方々に来ていただきましたが、2回目はさらに多くのみなさまのお越しをお待ちしています!

◎「防衛本能」今日のイルカ写真(2009/07/28)


2005年7月 くらりっぱ撮影
母イルカが子イルカを隠すように泳いできました。いくら人に慣れているといっても、野生の防衛本能ははたらくのでしょう。
このときは子イルカの顔は見えず、ずっと尾びれだけ見えていました。
『東京の大自然 御蔵島』で展示した作品の1つです。

【個展連動イベント】くらりっぱお疲れ会(8/1)

2回目の個展開催まであと2日です!
さて、みなさんにイベントのお知らせを。
私の個展開催を記念して、こんな会を開いていただけることになりました。
「くらりっぱお疲れさま会」
8/1(土)19時くらいから 新宿御苑近辺居酒屋にて
どなたでも気軽にご参加いただければと思います。
ご参加いただける方や、質問がある方は、下の↓ボタンをおして、連絡先を教えてください。
幹事のなみこさんから連絡させていただきます。
↓↓↓2009/8/1(土) 19時頃~
お気軽にご参加ください
↓↓↓


よろしくお願いします!