週末着岸予想(9/1-2):台風9号の影響は少し受けそうです

台風9号ができちゃいましたね…
週末ですが、9/1は問題なさそうです。9/2は波が高くなる可能性があります、船がついてイルカにいけるとしても波はありそうです。今の感じだと、「行って何とか帰ってこれる」のでは、と思っています。
***着岸予想***
8/31 朝○、昼○
9/1 朝○、昼○
9/2 朝○、昼○
9/3以降については台風の進路などによりかなり変わってくるので何ともいえません…

2007年8月のイルカ写真をトップページにアップしていきます。

2007/8/27~29で御蔵島に行ってきました!!
少しずつ、今回撮ったイルカ写真をアップしていきます。
早速、7枚ほどアップしました。アクセスするごとにランダムに写真を表示します。
いいと思う写真については、別途スライドショーという形で後日ご覧いただきますが、スライドショーは10月くらいになってしまうかも…
今回の旅行日記をまず、9月はじめくらいにアップしたいと思います。
今回もまたいろいろあって楽しい旅行でした。
旅行日記、スライドショー、お楽しみに!!
また、宿で一緒になった方、よかったらご連絡くださいね。
http://mikura.info/
ご意見ご要望から私にメールできます。
(お渡しした名刺のアドレス宛でも一緒です)
よろしくお願いします!

オフ会を10 月〜11月くらいに

10月〜11月はじめくらいでオフ会をやろうと思っています!
年に1〜2回やってますが今までに私が御蔵島で知り合った人たちが10〜20人くらい来てくれます。
お知らせは、私がメールアドレスを知ってる人全員に送るつもりなので興味ある人は連絡くださいね!
毎年恒例?の忘年会もやるつもりでいますが。

2007/8/29 8時〜曇りのち晴れ!

朝日はぼんやり雲の中から出たのですがそのうちゴロゴロと雷が…激しい雷雨に(涙)でも天気が急に変わったのでひょっとして…と思ってると、雨が上がりイルカに行く頃は島の上だけ雲で青い空が見えました。
今回最後のドルフィンスイム出発!
今回は海も落ち着き、イルカも大群がきて遊んでくれるイルカも!私もハウジング持ちながら一緒に泳げて満足!ただ写真が…あまりいい感触がありません。
はじめニコノスでも15枚くらい撮りました。
最後のほう晴れてきたとこで海に入り、夢中で写真撮りました!

今日のイルカ写真(2007/08/28)


2006年8月 くらりっぱ撮影
組写真の1枚として入選した写真です(入選作品はこちらから)。
海に落ちる雨にピントをあわせ、あえてイルカをぼかしました。空も雲の灰色一色ではなく、青空がちょっとあり、これから雨が降ってくるんだというところを撮ったのがポイントです。
1枚の写真としてはたいしたことないかもしれません。

2007/8/28 14時〜曇り

天気悪くなりました、太陽がでなくて。
イルカも写真としてはあんまりでした…透明度も昨日と午前中よりは落ちたかなという感じ。
でもイルカのジャンプ見ました!
夜皆既月食で雲も少なかったのですがあいにく山でみえず月が見えた頃は部分食でした…
明日午前泳いで帰ります!あっという間だ〜