10/28 17:00 美術館前で会いましょう

こんにちは。
昨日の17時、東京都美術館前にいたのですが、やはりどなたも…
東海汽船が欠航になり、今日も東京にいますので、昨日これなかった方、今日ご都合よろしければ、17時にお会いしましょう!
10/30まで上野の東京都美術館やっている写真展に、私のイルカ写真が2枚展示されています。
http://www.kokusai-bc.or.jp/shasin/index.html
展示作品は大量にあって、とても数時間くらいでは見きれない量です。全部じっくり見たら1日かかるでしょう。その中で私の写真は1階(展示ブロック12)と2階(展示ブロック39)にあります。1階の真ん中くらいの部屋のはじっこにありました。優秀賞で副賞ももらっています(カメラ雑誌1年分)。イルカ写真は、少なくとも1階では1枚しか見なかったと思います。
10/28(日)写真展の後に、美術館の前で会いましょう。具体的には、美術館の入り口(2箇所?あると思いますが正面のほう)に、大きい球体で鏡になっている物体があります(笑)、その前に17時集合です。
http://www.tobikan.jp/
上は美術館のHPですが、このページの左下に小さく写真が載っています。中央の写真の右下にもありますが。
私は当日は写真展は見ず(もう2回行きましたので…)、17時頃に直接集合場所に行きます。私はキャップをかぶって、白いウィンブレ(青+黒のラインが入ってる)を着ています。球体の前でそういう格好をしてる人は私くらいだと思いますので、はじめてでもお会いできるかと思います。
突然きてもOKです!
集合後にどこかでお茶でもしましょう。
よろしくお願いしまーす。

今日のイルカ写真(2007/10/27)


2004年4月 くらりっぱ撮影
ヘリコプターです。御蔵島の役場のすぐそばにヘリがとまるんです。
この旅行では海が荒れて、このヘリコプターに乗り込んだわけですが(笑)
でも大島に行っても結局そこから移動できず、大島で一泊したわけですが(笑)
大変だったー!

明日の写真展の後の会について(台風きてます)

明日、17時に待ち合わせということを書きましたが、台風がきていて雨の可能性が非常に高いため、雨の場合は球体前でなく、美術館入り口付近ということにします。私の格好で探してみてください。
2007/10/27 17:00すぎに会いましょう の記事
あまりにも雨がひどかったりしたら、無理にこなくていいですからね。写真展の機会は11月にもありますので。
では、よろしくお願いしますー!

台風!!週末(2007/10/27-28)の着岸予想は…

さてさて、私は27日夜に出発して今年最後のドルフィンスイムに行く予定なのですが~
台風!
もろに伊豆諸島付近を通過の予想です(涙)
でも波の予想を見ると、そんなでもないかな~??
明日は強気で、朝はつくという予想をしてみましょう。
明日のうちに通過してしまうといいけどな~。
日曜は昼にはつくんじゃないかな~とは思いますが、なにせ今朝?発生したくらいですから、進路はまだよくわかりませんね。
土曜は船はついてもイルカは無理かもです…
***着岸予想***
10/27朝 ○ 昼×
10/28朝 ○ 昼○
10/29朝 ○ 昼○