5/2~5/5まで御蔵に行きます;4月のイルカスライドショーは今日か明日に

みなさん、こんにちは。
いろいろと忙しくて、仕事じゃないんですけど(笑)更新が滞ってます…
さて、GWの後半、5/2~5/5まで、くらりっぱは御蔵島に行きます。
9年間通ってるけどGWに行くのははじめて。結構混んでるのでしょうね…
イルカになるべくストレスを与えないように泳いできます。
今回は水温も高いみたいだし、海パンで泳げるか?!(笑)ラッシュガード+ピンクのビキニ海パンの人がいたら私です!シュノーケルもつけないので、海でみかけたらわかると思いますよ。声をかけてくださいね。
さて、4月の御蔵島スライドショーですが、写真の選定がほぼ終わりました。今晩はきびしいかな、明日の夜くらいにアップできればと思っています。スライドショーは期間限定で、GWの期間限定で公開する予定です。ご期待ください!
なお、GWの御蔵島にも、4月の写真、印刷したものを持っていく予定です ^^

今年はじめての御蔵島旅行(6):御蔵島の旬を味わう

***** 4/18以降、今回のイルカ写真をトップページにアップしています! *****
御蔵に行った後の週末の4/20、明日葉、たけのこ三昧の食事でした(^o^)/
昼食は…
いただいた明日葉、茎の切り口をちょっと切って…

似ます!しっかりと。3~4分。黄色い煮汁が出ます

早速いただきました(^o^)
友達からもらったシークワーサーしょうゆとかなり合いました

メインたけのこパスタ!

夕食は…
明日葉を揚げておつまみに…ビールおいしかった!

そしてたけのこご飯!(^o^)/とってもおいしかったです御蔵のたけのこ。

着岸予想(2008/4/26,27):週末はやめたほうが…

***あくまでも個人的な予想ですので、責任は負えません***
ちょうどいいタイミングで高気圧がきてる!と思ったんですが…
今晩出発で週末に御蔵島に行こうと考えてる方、ひょっとするとやめたほうがいいかも…
高気圧の位置が微妙なんです。
明日(2008/4/26)は、高気圧が伊豆諸島の北にあり、北東~東の風が強くふきそうです。波はそれほどでもないので明日はなんとかつくのでは、と…
そしてあさって(2008/4/27)ですが、別の高気圧が伊豆諸島の南にある予報なんですね。高気圧の北側は西風が吹くので…あさっては、船がつかなそうです、御蔵島。
ということは、明日いけてもあさって帰れない…という可能性が大(今の予報では)。
今晩出発の方は、宿に確認してみて決めてくださいね。
ちなみに、今日は朝、昼ともに御蔵島についてません ^^; 友達がのっていて実況中継してくれました。
***着岸予想***
4/26 朝○
4/26 昼○
4/27 朝×
4/27 昼×