「大空と山の下で」今日のイルカ写真(2009/06/27)


2006年6月 くらりっぱ撮影
難しい写真です。親子イルカを海と、島と、空と撮ってみたいと思ったんですが…これ以上はどうにもなりませんね。
海が暗いですが、これ以上明るくすると空がとんでしまうし…こういう場面こそデジタル処理の出番なのでしょうか。

くらりっぱ2009個展情報(1)をトップページに掲載

みなさん、こんばんは。
はじめての個展まであと15日…いや日付が変わってあと2週間になりました!
個展は2回やりますが、そのうちの1回目の写真展情報をトップページに掲載しました。
多くの方々のご好意により、私の個展の情報をさまざまな場所で発信していただいています。ここでそれぞれの方のお名前は出し(せ)ませんが、本当にありがとうございます。
引き続き、2回目の個展もありますが(笑)よろしくお願いします!
なお、携帯版のトップページにも同様の情報を掲載しました!どうぞご覧ください。
(携帯もPCも同じURLですが、携帯からアクセスすると携帯用ページが表示されます)
個展情報(2009年夏):
御蔵島~イルカとの出会い~ トップページ

くらりっぱは、初日(2009/7/10)と最終日(2009/7/23)、それから週末と祝日(2009/7/11~12,7/18~20)は会場にいます。
みなさまのお越しをお待ちしています!!

「ちょっと挨拶」今日のイルカ写真(2009/06/24)


2006年6月 くらりっぱ撮影
このシーン覚えてます!!イルカをずーっと追いかけてると、いつのまにか私一人に…イルカが行ってしまって…
ぽつーんと海の中一人…そうしたら後ろのほうからイルカが挨拶にやってきてくれたんですよ!!私のすぐ近くまで来て、岩のところでターンして行ってしまったけど。
感動のひとときでした。
こういうことがあるからイルカはやめられません!

「からみあい」今日のイルカ写真(2009/06/23)


2004年6月 くらりっぱ撮影
「からみあい」のシーンです。これは全部、雄イルカと言われています。1頭のイルカをみんなでいじめているのでしょうか。
イルカの体の傷はこんなときにもつくようです。こういう場面ではイルカに近づくのは大変危険なので、不用意に近づかないようにしましょう。
(といいつつ、この写真はかなり近づいてますが… ^^; これ以上は恐くて無理でした)

『フォトコン』の口絵写真に私のイルカ写真が載りました

2009年6月20日。
カメラ雑誌『フォトコン』が発売された。私の中で一番の記念になる日だろう。
口絵写真に、私のイルカ写真が掲載されたのです。
掲載されたのは3作品。全て、2回の個展で展示される作品たちです。
また、ネイチャーフォトの部ではついに!イルカ写真以外、御蔵島以外での入選を果たしました!
本屋さんで手にとって見ていただければうれしいです。
買っていただけるともっとうれしいです!
フォトコン誌に本当に心より感謝いたします。
ありがとうございました。
写真展の準備もいよいよ大詰め。
更新がもうしばらく滞りそうですが、よろしくお願いします!