御蔵行き断念&6/1JPS展行きます

今晩出発で、週末御蔵島に行く予定でいましたが、低気圧がきて海が荒れそうだということで、断念しました(涙)
でもほっとしたというか、御蔵行く準備が何もできてなかったから(笑)今週はまさかまさか、こんなに忙しくなるとは思いもよらず、今日行くはずだったJPS展のガイドツアーにも行けませんでした。
まあ御蔵に行かずに週末は休養になるかな…と思いますが。
さて、JPS展のガイドツアー、6/1でなく、今日行くといっていたのは、実は週末に御蔵島に行く計画をしてたからなので。そして今日行けなかったので、6/1(日)は行きたいと思っています。
もし都合合う人がいれば、ぜひ来てください。写真展は一般700円と有料ですが、見ごたえありますよ!
6/1(日)JPS展 作品ガイドツアー(たぶん上位入賞の作品のみ)
※私のイルカ写真はきっとガイドしてくださると思います
場所:東京都写真美術館(恵比寿ガーデンプレイス)地下1階展示会場
時間:13時~
※14時に、東京都写真美術館のチケット売り場付近に集合して、みなさんとお茶しに行きたいと思います。14時~の参加もお待ちしてます!
(私はモスグリーンのキャップをかぶっています)
今日のガイドツアー行った人いたらどんな感じだったか教えてくださいね!
JPS展についての詳細は以下のリンクをご覧くださいませ。
JPS展についてのブログ記事
JPS展のHP

今日のイルカ写真(2008/5/29)


2003年5月 くらりっぱ撮影
この写真、ネガフィルムで撮影したものですが、この色に当初びっくりしたんです。あれ〜こんな色だったっけ?!
でもこれが、今の私がイメージしている色彩のもとにもなっているんです。
写真て、「本当の色」を表してると思っていませんか?フィルムはフィルム、フィルムの色であって、我々が個人個人で見てる色ではないんです。
だからなんでもありってわけではありませんが、色は相対的なものだと思っています。

今日のイルカ写真(2008/5/25)


2003年5月 くらりっぱ撮影
ニコノス+20mmで、半陸上半水中写真を撮ろうとしたものです(笑)
20mmでは到底無理だと思いますがやはり無理だった…
この状況でポジでは無理でしょうね。
半陸上半水中写真は「今日のイルカ写真」に何度も出てきていますが、いまだに納得いく写真がありません。
今年こそか?!