カテゴリー別アーカイブ: イルカのニュース

イルカの赤ちゃんがうまれそう!

今朝のNHKニュースで、(確か八景島シーパラダイスだったと思うのですが…定かではありません、すみません)バンドウイルカの赤ちゃんが今日にもうまれそうだと言ってました。
目の前で出産シーンを見たら感動するんでしょうね!
と、思いつつも…
お母さんイルカにとっては、見られたくないんだろうなあ…と思ったり。
そっとしておいてあげたい。
複雑な心境です。
でも、訪れた子供たち(もちろん大人も)にとっては、夏休みの思い出として、感動してもらいたいですね。
どこの水族館かうろ覚えなので、万が一この記事を見てお出かけの際は、八景島シーパラダイスに確認してから行ってくださいね。(HPを見ても赤ちゃんのことは書いてなかったので…)
また、「そうだよ八景島だよ」「違うよ、○○水族館だよ」とご存知の方いれば、お知らせくださいませ。

八景島シーパラダイス バンドウイルカ

http://www.seaparadise.co.jp/aquaresorts/creature/bottlenose_dolphin.php

【イルカニュース】イルカの赤ちゃん初めまして

asahi.comより
イルカの赤ちゃん初めまして
(以下、上の記事から引用)

大分マリーンパレス水族館「うみたまご」(大分市)を経営するマリーンパレス(橋本均社長)は29日、津久見市と共同で来年4月にオープンさせるイルカとのふれあい施設(同市四浦)で、イルカの赤ちゃん=写真左=が誕生したことを明らかにした。同館にとってイルカの赤ちゃん誕生は初めてという。

続きは上のリンクから!
写真も載ってますけど、かわいい~。
でも、赤ちゃんにとって、幸せなのか、不幸なのか?!みなさん、どちらだと思いますか?