「ノリノリ」今日のイルカ写真(2009/11/30)


2004年6月 くらりっぱ撮影
ノリノリのイルカです!!といっても伝わらないでしょうか。
すっごいスピードで泳ぐんです。水面の泡がまだ消えていないことからわかると思います。
イルカが速く泳ぐときは(といってもイルカにとっては速くないのでしょうけど)ただただ止まって見るだけになってしまうんです。

2009年10月末の御蔵島旅行日記アップ!

お待たせしました!!
1ヶ月遅れになりましたが、2009年10月末(と、11/1)の御蔵島旅行日記を写真集にアップしました。
いろんな人と会えて楽しかったです。いろいろありすぎて(笑)書ききれませんが、ちょっと加筆するかも。。
今回、珍しく、2ページになりました。写真が多いとページが重くなると思って…
ご覧くださいませ。
御蔵島~イルカとの出会い~ トップページ
御蔵島~イルカとの出会い~ 写真集

「浅瀬を行く」今日のイルカ写真(2009/11/28)


2004年6月 くらりっぱ撮影
海底を泳いでいくイルカ。上下逆さになっていますが、上下逆さにしたのではなく、くらりっぱが逆さになって撮ったのです(笑)
イルカの撮影は体勢をつくって撮影していたのでは間に合いません、撮れるときに撮るのです。

忘年会参加受付中です

忘年会を12/18(金)の夜にやります!
さきほど、友達や御蔵で会ったりした人にPCメールを送りました。
明日、携帯の連絡先を知ってる人にメールをする予定です。
メールが2重にいかないように注意していますが、いってしまったらごめんなさい。。。
このブログを見てる人も、参加希望の方はご連絡くださいね!
ちなみに去年は20人くらい?だったかなあ。
年によって変動はありますが、15人〜30人くらいの規模になります。
島のこと、イルカのこと好きな人たちばかり集まります、盛り上がりましょう。
上のボタン↑を押して、ご連絡ください。(携帯からアクセスしてる場合ボタンは見えません、明日、携帯用サイトにボタンつけます)
よろしくお願いします!
PS. 2009年10月末の旅行日記、今週末にアップ予定でいます!

「警戒」今日のイルカ写真(2009/11/25)


2004年6月 くらりっぱ撮影
昨日と同じ親子のイルカです。このときは実は…子供がお母さんに制されて、私のところに来てくれませんでした。お母さんも子供も私に警戒していたのでしょう。
この親子イルカ、次の日も再会することになるんです。