カテゴリー別アーカイブ: 御蔵島・着岸予想

御蔵島着岸予想(7/6-7):厳しい!

個人的な予想なのではずれることもあります。
今週末は、波が高い上に風も強く、全便欠航になった今日と比べてあまり状況が変わらないような予報が出ています。週末でお客さんもたくさんいるし、がんばってくれるといいんだけど…。
御蔵島、今週末は船は欠航になる可能性あります。風がおさまればつくかも?

御蔵島着岸予想(6/22-23):つくかも?

個人的な予想なのではずれることもあります。
今週末は、台風4号からかわった低気圧の影響で伊豆諸島近海は大荒れの予報ですが、明日意外に御蔵島にフェリーつくかもしれませんね。三宅島では波3メートルうねりをともなう、です。ちなみに今日は全便就航しました。
ただ船がついてもイルカにいける海況かはわかりませんし、いけたとしてもにごっている可能性もありますね。
23日日曜日は問題なくつきそうです。

御蔵島フェリー着岸予想(9/15-17):行きはよいよい、、、

かなり強い台風16号が週末にかけて沖縄付近を通過する予報です。
明日はうねりは入るものの、フェリーは大丈夫だと思いますが、
問題は帰りですね。。。17日は台風の進路によってどうなるかわかりません。
週末にドルフィンスイムに行かれる方はうねりも大きいと思うので睡眠、休養を十分にとって泳ぐようにしてくださいね。船酔いに弱い方は酔い止めお忘れなく。
帰りについては島の人のいうことをちゃんと聞いてくださいね。いい船旅になりますように。

御蔵島フェリー着岸予想(2012/7/14-16):つくでしょう

いよいよ海の日の連休ですね!
今日は欠航しちゃった御蔵ですが、週末は海も安定してフェリーは着岸すると思いますよ。
16日はちょっと先なので何とも言えませんが、大丈夫ではないでしょうか。
船も海も混み合うと思うので譲りあいの心を忘れずに、楽しい思い出をつくってきてくださいね!

御蔵島フェリー着岸予想(2012/6/23-24):つくでしょう。たぶん

台風5号からかわった温帯低気圧が今日伊豆諸島を通る影響で今日いっっぱいは海がしけそうです。明日の朝まで影響が残るかどうか微妙なところですが、昼便はつくと思います。
あさってはつくと予想します。
***着岸予想***
2012/6/23 朝△、昼◯
2012/6/24 朝◯、昼◯