今年ラストのドルフィンスイムに行ってきました

帰りは私にとってはじめての三宅島までの漁船!御蔵らしい終わり方になりました。
金曜日夜に出発、行きは御蔵島だけ条件付き。微妙かなと思ってたけど予想より余裕で着岸!しかし土曜午前はエントリー2回のみで午後は私にとって2回目のイルカ見れないイルカツアーとなってしまった。そう、ようやくマイウェットスーツが御蔵島デビューしました!
帰りの日曜日はフェリーの朝便が欠航したけどイルカは晴天、透明度よしでよかった!昼も港付近の潮流が微妙なので漁船で帰ることを決意。今回KAZさんツアーと一緒になり、KAZさんにいろいろお世話になりました。
漁船からバンドウイルカ?と思われる群れを見ることができたり、三宅島では沖倉商店さんにはじめて行けたし(オススメです!)、のり弁当もとてもおいしかったし、漁船でよかったと思えるほど楽しかった。
帰りの船では友達からいろいろごちそうになっちゃって。。。
今年最後の、うんじゅうだい最後のイルカ旅行を満喫しました!
写真は後日アップしていきます。お楽しみに!!

「今年ラストのドルフィンスイムに行ってきました」への2件のフィードバック

  1. しげを工房で一緒だったTwitter:nanarinこと、細田です。
    大倉さんも漁船初めてだったんですね!!
    バンドウイルカの群れに気付けなかったのが惜しかったな。
    でも、普段経験出来ないことや出逢いが出来て最高の思い出になりました!
    p.s. 忘年会参加したいです(^o^)/
    詳細が決まりましたらちゃんと参加するか連絡いたします。
    よろしくお願いします!

  2. 返信遅れてすみません。コメントありがとうございます!忘年会ぜひ!!ご家族でどうぞ♪来週中くらいには決定したいと思っていますのでよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>