【個展最終日】決意

【8/6 23:26 更新】
今日は午前中はほとんど人が来ず、最終日はこんなもんなのかな…と思ってたら、昼以降、特にラスト1時間はこれでもか!てほどに人が来ました。
お祝いも何人かの方にいただきました。ほんとありがとうございます。
JPSのプロ写真家の方々のご意見もうかがえて非常に有意義な日となりました!
島田さんには去年のJPS展入選写真ガイドもしていただいたのです。
今年のJPS展入選パーティーで私のことを覚えていてくださって、それで「JPSに案内ハガキ送ってね!」と言ってくださったのです!!前回、今回の写真展、JPSの方々がたくさんいらっしゃいました。島田さん自身、両方の写真展に来ていただきました。本当にありがとうございます!

右から島田さん(JPS)、金崎さん(JPS)。おふたりが指導されてるグループの写真展が8/6~8/12まで、堀内カラーのギャラリー(新宿御苑)で開催します!
…そしてこの後!!
なんと、デジタルカメラマガジンで選者をやっていた、山岳写真で有名な菊池先生にもお会いできました!お忙しい中、誠にありがとうございました。菊池先生は前回のエプサイトにもお見えになったのですが私が不在でお会いできなかったのです…
いろいろお話させていただき、非常に参考になりました。
最後の最後で、ぜひお会いしたかった方にめぐりあえて、本当によかったです。
今回の個展でも、本当にいろいろな出会いがありました。。
それも、もとはといえば、2008JPS展での1枚の入賞写真がきっかけ。
本当にいろいろな方々や、御蔵島のイルカたちに(!)支えられてのことです。
夜には打ち上げもやっていただき、感謝感謝です。
みなさま、本当にありがとうございました!!!
これで一息…
大きな一区切りにしようかな、と思っていました。
まだまだ撮りたいイメージはたくさんあるけど、自分を追い込んでやるのではなく、楽しく気楽に、アマチュアとして撮っていけばいいかなあ、と。
ところが。
2回の個展で、「次回も期待しています!!」「また個展開いてください!!」という声も少なくなかったのです。自分の写真で何か感じてもらえるんだと、写真家としてこの上ない喜びでした。
またプロの目からも私の作品を見ていただいて、いろいろなご意見をいただきました。
何か、背中を大きく、大きく、押していただいたようです。
御蔵島に10年。そろそろ別のテーマを見つけようかな…とも思っていました。
でも、もう少し、通うことになりそうです。
これからも、御蔵島をテーマにがんばっていこうと決意しました。
今後ともよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>