「今日(10/19)は1日欠航しました、20日もつかないかも」への5件のフィードバック

  1. こんばんは。
    いつも参考にさせてもらってます(^^)
    昨日・今日と欠航になってしまっているようですが、何が原因と推測していますか?
    Yahooの波予想とかを見ると、穏かそうですが・・・
    台風のうねり?? 
    黒潮も当たっているようなので、、
    今週末、宿/船が取れれば急遽行きたいなと考えているのですが・・・
    仕事の都合でリスクの高い旅も厳しい状況でして・・・
    ご意見を参考にさせていただければと思っています。

  2. Roma+αさん、
    こんばんは!!欠航になると…大変です(笑)
    ヘリで脱出という手もありますが、あいてるとは限りませんし、島の人が緊急で手配したいというときもありますので、あまりおすすめはしません。
    島にとりのこされた観光客が多いときは漁船で三宅島まで行くという手もあります。日曜に帰るときに、欠航の可能性が高いと島の人が漁船を手配してくれると思います。
    基本的には、東海汽船が欠航したら、帰れないと思っておいたほうがいいです。
    匿名さん
    10月はリスク高いですよー特にもう下旬ですから、海は荒れます。今日も波は3m、うねりもあるということで、決して静かではありませんし、風が強かったと思います。明日も風は強そうですが高気圧がはりだしてきて少しおさまりそうですね。
    春、秋は、低気圧、高気圧と数日おきに通過するパターンが多く、予想がちょっとずれると悲惨なことになりますので、気をつけてください。
    ちなみに、私は10月はじめ、行きも帰りも御蔵欠航になりまして…(笑)

  3. 早速のコメント、ありがとうございます。
    そうなんですね・・・
    やはり時期的なものがあるんですね・・
    Yahooの波予想を見ると、波がそれほどなそうだったので・・・
    波の高さは、どこの情報を参考にされていますか?

  4. 10月は海、荒れますよ。温かいんですけどね。一番確実なのは、台風さえこなければ7月梅雨明け~8月くらいでしょうか。波予想も見ていますが、それ以上に天気図を見ていますよ~!
    ところで、今週末はまさか行ってないですよね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>