2010JPS展 入賞作品展(東京展)

今日行った2つ目の写真展…それは。
2010JPS展(東京展)でした。
3年連続入選を目指しましたが、落選しました。。。
そして、入選した作品を見にいこうと思っていました。
感想は…すごかったです。
すばらしい写真ばかり。「入選」の写真の中でも「すごくいい!!」と思う作品がたくさんあって、「こんなハイレベルじゃ、入選難しいな~」と感じました。去年よりレベルがあがってるように感じました。
会場についたとき、作品解説をちょうどやっていて…。なんと、2008JPS展で私の入賞作品を解説してくださったプロ写真家のS氏がいらっしゃいました!!2009JPS展の表彰パーティーのときにもお会いし、私のことを覚えててくださって、個展をやるといったら「JPSに案内ハガキ送ってよ」と言ってくださって…私の個展にはJPS田沼会長もいらっしゃったのです。S氏も、私の個展2回とも来てくださって。
作品解説が終わったら挨拶しよ~って思ってたら、S氏から挨拶してくださいました。「イルカにのってきたの~?」って(笑)「今年は落選しちゃいました」「毎年は厳しいよね」「また来年がんばります」
上位の作品は、かなり大伸ばしになるのですが、本当に作品としてすばらしいものばかりでした。30分くらいで見終えるつもりでしたが、いつのまにか閉館時間に。1時間以上いたのかも。大きな大きな刺激になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>