着岸予想:今週末(9/23-24)は微妙…

台風13号が通過し、海は安定すると思いきや、次の14号が南海上を日本に向かっています。
台風の動きは予想とはかなり変わる場合もあるためなんともいえないのですが、進路予想から判断すると、24日あたり、御蔵島にいるのはちょっと危険かも…23日はぎりぎり大丈夫?着岸できたとしても、うねりがきてるとイルカいくのも大変です。24、25あたりは進路にもよりますが、危険かもしれませんね。
高気圧ががんばってくれれば…週末は行ける可能性がありますが、うねりはともなうでしょう。
といっても台風はどんな動きをするか本当にわからない。前日の予想でもはずれることあるし。
あさってくらいになれば、もっと具体的に予想できると思います。
いずれにしろ、泳ぎに自信がない方はくれぐれも無理をしないで、イルカ船長の指示に従ってくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>