写真で何を伝えたいか

今日、フォトコン誌の月例、ネイチャーフォトの部の12月分の応募を出して、2010年度分の応募を終えました。結局いまのところ、イルカの写真は一枚も入選せず、苦戦しました。。。でも得るものも多かったと思います。
写真は写るだけではだめ、何を伝えたいかをもっと意識しないと。写真により、自分の感動が他の人にも伝わらないと。
今の私の技術ではそれができていないと認識しました。
全国のハイレベルの写真家たちを相手に勝ち上がるためには何が必要か、じっくり考えなおしたいと思っています。
まだまだ、私の写真には何かが足りないのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>