9月の御蔵島

9月の御蔵島は、台風シーズンでもあり海は8月ほど安定しませんが、晴れるとすごいさわやかな天候になりますね。海も温かくなり、泳ぎやすいです。
■2001年9月
三宅島の噴火以来、はじめて行った旅行です。このとき、くらりっぱは寝言を言いながら、水中カメラのストラップをにぎっていたという逸話が(笑)いかにしてイルカと自分を撮ろうかと考えた末に撮った写真が…これ!(笑)このときは全てフィルムでした。
私が御蔵島のホームページを作成しようと思い、つくりはじめたのもこの旅行がきっかけです。
水中写真はフィルムで撮影です。


2001年の写真
※文字化けするようでしたらブラウザの文字コードをShift JISに設定してください。
■2003年9月
天気よかったり悪かったりの旅行でした。御蔵島ではじめて、「くらりっぱさんですか?」と聞かれました!その方は今でもオフ会によく来てくれますし、HPやスライドショーの感想など、よくメールいただきます。いつもありがとうございます、感謝してます!
イルカを撮った後、海面で「よっしゃー!」と叫んだのもこのときでした(笑)それがこの写真なのですが(爆)
水中写真はニコノスV(フィルム)で撮影です。

2003年9月の旅行日記
■2004年9月
最高でした!!記憶にある限り、今までで2番目くらいに透明度がよかったです。このとき撮った写真は何枚かコンテストに入選してます。写真集「地球ノカケラ」にも収録されています。
この旅行ではじめて御蔵島を縦断し、最高峰御山に登頂しました。
水中写真はデジタル一眼レフ(EOS-1D)で撮影しました。

2004年9月の旅行日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>