フェリー着岸予想(10/26-27):26日朝便だけつくかも、27日は欠航でしょう

***あくまでも個人的予想であり、責任は負えません***
海は冬に近づいていますね。
だんだん荒れることが多くなってきました。
御蔵島、昼便は欠航してしまいました。
それに、朝見たときは今晩の八丈島行きは○(就航)だったのに、条件つき(☆)になりました。やはり明日の気圧配置はやばそうです。というか、あの予想気圧配置で何で○なの?って思いました。。
でも波の予想を見ると、朝はそれほどでもないかも。運がよければつくかもしれません。昼以降、27日にかけては欠航してしまいそうです。
ではその後はどうかといいますと、先週から気になっていた台風が発生してしまいました(14号)。進路はまだわかりません。しかしこの時期は台風が日本海にぬけることはなく、太平洋側を通るパターンが多いです。今週後半~週末にかけては台風14号の動きに注意が必要です。
熱帯低気圧がもう1つ、日本の東南海上にありますが、これは天気図予報だと、27日には消えるみたいです。こちらは今のところ注意する必要はないでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>