御蔵島産明日葉の引越し

去年、御蔵島で採取した明日葉の種。数百個を市民農園にばらまき、そのうちの3株だけが生き残っています。その明日葉たち、引っ越しで農園も退去するため、昨日、明日葉を農園から持って帰り、今日、テラコッタに植えました。
驚いたのが、明日葉の根っこの立派なこと!
かなり深いです。少しくらい掘っただけではとても抜けず、かなり苦労してとりました。明日葉の生命力のすごさ、根っこを見て納得…!!です。
普通のプランターじゃ、無理です。
時期的に植え替えちゃっていいのか不安だけどやるしかない。
農園の土も大量に持って来たので、うまく根づいてくれることを期待して…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>