御蔵島に行ってきました。

イルカたちは元気です。
山も素晴らしかった。
自粛ムードは御蔵島の観光にも打撃を与えています。御蔵島のイルカたちは元気なのか?島の現状は?そんなことを知りたくて、また大丈夫ですということをみなさんに伝えたくて、今回の旅行を決行しました。
透明度はよかったり悪かったり。黒潮が若干きてるかな〜という気がします。
水温もそれほど低くなく、16〜18度くらい。ラッシュで泳いだときもありましたが、基本的にはウェットスーツで泳ぐことをお勧めします。
御蔵の源水は本土からの注文が殺到し、島では売り切れのようです。水道をひねれば普通に飲めますが。
旅行日記は今週中、写真は明日以降、ちょくちょくアップしていきます!
さるびあ丸 船内より

「御蔵島に行ってきました。」への2件のフィードバック

  1. お帰りなさい。
    私も近いうちに行きたいなあ。
    イルカに元気をもらってきたいです。
    写真はたくさん撮れましたか?
    船が無事に着いて良かったです。

  2. harryさん、本当に船がついて運がよかったです。写真は撮りすぎて整理しきれません。。デジタルの悪いところですね。また写真見てくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>