LIGHT UP NIPPON 2011.8.11 その1:T-BOLANと大槌町チーム

8月10日夜~8月12日にかけて、LIGHT UP NIPPONのボランティアツアーに参加してきました。
東日本大震災後、被災地に行くのははじめて。被災地をこの目で見たかったのです。
大震災からちょうど5ヶ月目にあたる8月11日に東北地方の被災地11箇所で花火をあげるというものでした。
ボランティアとして少しでも役に立てればと思ったのと、写真家として、その記録を残したいという思いで参加しました。今回ブログに掲載するのは全て掲載承諾済みです。
岩手県宿泊ツアーでしたが、11日朝に拠点となる花巻温泉に到着、そこで参加者は4チームに分かれました。私は大槌町に行くことになりました。大槌町は津波の被害が特に大きかった場所です。花火会場に行ってみると、T-BOLANがライブをするということを知りました。大槌町は、LIGHT UP NIPPONの企画がはじまった場所ということで、発起人の高田さんとも直接話すことができました。「T-BOLANの写真もバンバンあげちゃってください!」とのことですので、掲載させていただきます。
私はライブの時間(18時~19時)は、花火会場近くで警備だったため、リハーサルのときに撮らせていただきました。

森友 嵐士さん (T-BOLAN)
四家 卯大さん (Cello)
そして、チーム大槌町のメンバー。仕事前に集合写真を撮ってもらいました。

その2に続く…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>