座間味へ(その3) 2011/10/26

もう半月以上たってしまったけど、日記として書いておきます。
そう、新月の時期だったらしく、24日の夜は晴れてて星も見えていたので、写真とってたらきっとすごくきれいだったと思う。でも結構疲れててその余裕はなかった。明日晴れたら星撮ろう、と思ってたが、25日夜は曇り、雨も降ってきた。2件のうちのもう1件で夕飯。おいしかった!
そういえば、25日の朝は近くの高月山展望台までPENTAX Qを片手にランニングした。ビールマンのビールに比べたらなんて軽いんだ!
座間味の海ガメ 2011年10月26日 EOS-1D Mark IV+ハウジング、EF8-15mmF4L

さて、座間味3日目は海ガメを見ることに。6時15分にはるさんのところに行く約束だった。満潮の時間の前後がいいようで。朝起きると外はまだ暗い。日の出はなさそう。。寒いかな?
準備してさあ出かけようとすると、はるさんから電話。暗くて見えないかな?ということだった。でもまあ行ってみましょうということで、近くのビーチまで。あれ?はるさんは海に入らないの?こんな寒そうで海はいるのは我々だけか(笑)
外は少し寒いけど海の中は寒くなかった。ラッシュでいけました。本当にいるのかなあ。。とふたりで探してると、妻が見つけた。2匹いました。写真撮ろうと近づきすぎちゃったらカメがびくっとなって本当に申し訳ない。。。ごめんね、この海を嫌いにならないで。。
結構楽しかった!
シャワー浴びて朝食後は村を散策。いろんな道が楽しい。
そしてネイチャーランド カヤックスさんに遊びに。はるさんと、佐野さんと撮った写真を見たりいろいろ話したり。あっという間の3日間でした。ありがとうございました。。
改めて、ネイチャーランド カヤックスさま ありがとうございました!
ネイチャーランド カヤックス

http://okinawakayak.jp/

はるさんと代表の佐野さん

近くでランチした後に乗船。フェリー座間味で那覇へ向かう。海は荒れ模様で高速船欠航になった。フェリーも15分くらい遅れた。
座間味ありがとう

予定より1本前の飛行機に変更したが、間に合うかな。。と思ったけど意外に余裕。
那覇からあっという間に羽田へ。空港で食べて帰宅。東京は寒いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>