今朝ついた!!でも依然やばいです…

今朝2007/5/2、御蔵島就航しました!びっくりです。波もすごいはずなのに…
こういうこともあるんですよね。たまたま、船の着岸時間に波がおさまったのでしょうか。
でも船の運航状況、大幅に遅れてるようです、八丈島には定刻より1時間20分ほど遅れての到着予定のようです。今日東京に帰る人は22時到着予定とか。波がすごいんですね。
天気も回復したようですが、御蔵島にいる人はイルカいけたのかなぁ…
波はおさまっていくようですが、強い西風になるようです。
今日の昼はたぶん欠航になると思うんですが、午前6時発表の予報によると明日いっぱいはもろ西風で今のところやばいです。4日の朝はいくぶんおさまり、たぶん船つくと思いますよ。
前線の動きが予報と違ってたりします、本当は昨日の午後前線が通ってやばくなると思っていましたが昨日の夜に通過したようです。これからどんな動きをするのでしょうか。明日からGW後半、たくさんの観光客を乗せたかめりあ丸はぜひ御蔵島についてほしいものです。
予想は
5/2昼 ×
5/3朝 ×
5/3昼 ×
5/4朝 ○
夕方にまた予報が出るのでそのときもう1度予想してみます!
===2007/5/2 17:50 予想===
最新の予想が出ました!
微妙~です!完全な西風じゃなさそうだし、そこまで強い風でもなさそう…「やや強い」という感じでしょうか。でも明日は朝昼とも欠航でも不思議ではない感じです。でもひょっとしたらつくかも?!
5日までの予報も出ましたが、あまりいい状況ではなさそうです。
個人的な予想は、結局、上に書いた昼時点の予想と同じですね…
===2007/5/2 22:20 予想===
昼の船つきましたー!すごいですね、船長の腕がよかったのか?!
この分だと明日の朝もなんとか着きそうな気がします。

「今朝ついた!!でも依然やばいです…」への7件のフィードバック

  1. 昨日も今日も南よりの風だったので、桟橋は大丈夫ですよー。波はまぁ多少強くなりましたが。
    今回は短い滞在でしたが、また近いうちにくるんでしょ?
    GW後半も5日までは大丈夫じゃないですか?今のところはね。今日もいいお天気でした。

  2. 今朝は5時の放送で、着くって言ってたけど
    直前でダメになってしまい、通りすぎていきましたよー。
    潮が上がって波が上がってしまったようです。
    みんな午後くるかな?

  3. くらりっぱさん、こんにちは。
    4/30の午後、イルカウォッチングでご一緒させていただき、夕食の時に斜め向かいにいた者です。
    5/2午後の客船で帰ってきました。着岸時間になっても風は吹いていて、船もすごくゆれていましたが、船長が根性を見せたようです。しげを工房のオヤジさんも「ダメそう」の予想だったので、待っていたこちらもびっくりでした。
    写真拝見しました。すばらしいですね。トップページの、今回の写真もとってもきれいです。イルカのスピード感を思い出します。それと、水泳の方も拝見しました。一度に泳ぐ距離がすごいですね。
    これからもがんばってください!

  4. まんぷく猫さん、こんばんは!!
    ニコノス持ってた方ですよね?
    ブログも拝見しました、私の写真もありがとうございました(笑)作者紹介の写真として使わせていただいてもよろしいでしょうか? ^^
    今回は天気はよかったのですが、私の泳ぎがしっくりこなかったんですよー。プールと海は違いますね、もっと練習しないとって思いました。
    2日ついてよかったですね!3日の朝くらいまでは欠航かな~って思ってましたが。ちなみに今日(5/7)朝、昼とも欠航でしたね。天気図は今回と同じような感じなので、やっぱり運がよかったんだと思いますよ ^^
    またイルカと泳ぎに行ってくださいね~!

  5. くらりっぱさん、こんばんは。
    すいません、情報がいろいろごっちゃになってしまったかも。
    カメラはオリンパスのμ750(ピンク色)です。ショートカットの♀です。
    ブログ見てくださってありがとうございます。くらりっぱさんの後ろ姿、無断で貼ってしまって、すみません。
    あまり上手な写真ではないですが、どうぞお使いください(^^)
    それにしても、あれだけ上手に泳いでいて、しっくりこないとは!
    でもプールと海は、やっぱり違いますよね。
    私ももう少し練習して、こんどこそイルカさんと遊びたいです。
    ではまた〜。

  6. まんぷく猫さん
    100%認識しました!イルカの写真見覚えあるし何かおかしいなぁ~と思いつつ…もう大丈夫です…大変失礼しましたm(__)m
    また島で会いましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>