日本フォトコンテスト誌、次号で入選!


今日発売の日本フォトコンテスト誌。来月号の入選者名簿の中に「くらりっぱ」が!
去年の入選は本名だったけど、今年は「くらりっぱ」でがんばります!
それはおいといて。。
うれしい!!
日本フォトコンテスト ネイチャーフォトの部。入選!
選者は竹内敏信先生。イルカ写真で入選しました。
こんなうれしいことはありません。竹内先生の審査で入選なんて、夢のようです。先生に名前を覚えていただけるように、これからも応募がんばります。
今回の入選作品は、自分としてはこれはすごい、感動の写真じゃないか!と思い、いろんなコンテストに出したものの全部落選、家のプリンターでも何十枚も印刷して、1年以上かけてようやく納得のいくプリントができたのでした。しかも選者は竹内先生。入選作品も圧倒的にフィルムが多い中、デジタルはよほど印刷の質がよくないと…という中で、よく入ったな..と自分でもびっくりです。
と、こんなこと書いても、写真が載るのは次号なので(笑)このへんで。。
自分で「いい!」と思う写真は、出し続ければ、誰かが認めてくれるんだーーー
そんなふうに思いました。

「日本フォトコンテスト誌、次号で入選!」への3件のフィードバック

  1. 入選、おめでとうございます!
    尊敬する方には、しかも自分が好きだと思うもの認めていただけるのって

  2. 「くらりっぱ」さんのお名前を誌面で確認しました。
    来月、どんな写真が掲載されるのか楽しみにしています。
    日本フォトコンのネイチャーはハイレベルだからそこでデジタルで入選できるのは素晴らしいことだと思います。
    本当におめでとうございました。

  3. 藍さん、ありがとうございます。
    ほんとうれしいです!
    えっと今までに落選した数は。。(笑)来月発表しましょうか!撮影してから約2年かけての入選、喜んでいます。
    地球ノカケラは大きい本屋さんにたぶん1冊くらいおいてあるかも(笑)発行部数が少ないんで..
    エッグさん、ありがとうございます。
    毎月掲載のエッグさんに刺激を受けています。入選の写真は見覚えがあるものかもしれません。印刷には本当に苦労しましたが、、、まあその話も入選作品が掲載されてから来月書きましょうか。
    デジタルデジタルといいますが、やはり「作品」とは印刷して完成なのかな、と思っています。パソコンの画面だと明るさや色が違って見えたりしますからね。デジタルのよさの1つに、撮影から印刷まで全部自分でできること、がありますね!エッグさん家で見せていただいた、エッグさん印刷の生作品たち、雑誌に掲載された写真より断然すばらしく見えました。
    2006年度は、日本フォトコンのネイチャーフォトはもちろんですが、DCMに関しては一般、プリントは毎月、モノクロと組はときどき出そうと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>