日本フォトコンテスト ネイチャーフォトで入選!


「快泳」 日本フォトコンテスト4月号 ネイチャーフォトの部 入選
2004年4月 御蔵島
2004年4月の旅行日記はこちら
いやはや、雑誌を見てびっくりしました。結構いい写真じゃあないですか(笑)
竹内先生の審査で入選というのは本当にうれしい。プリントにはとても厳しいチェックが入ってると思われますから。作品に対するコメントを読んですごくうれしかったし、総評を読んでまたちょっと自信がつきました。
作品に対するコメントで、まさに私が写真を通して伝えたかったことが書いてあり、なんか自分の感動が伝わったようでとても喜んでいます。「画面の色調であるブルーのトーンも美しい」…しびれました!そのトーンを出すのが大変だったんです…
自分でこの写真はいいとずっと思ってきたし、必ず入選させようという執念があったし、でも最大限がんばって入選どまり、というのはこの写真としてはこれが限界なのかなとスッキリした気分もあるし。
去年の日本フォトコンにもDCMにも出しましたが落ちて。先日書いた「ビッグコンテスト」のフジのフォトコンにも出したのですが落ちて。プリントにこだわって、ようやく竹内先生の目にとまりました。
でもこれで満足せず、さらに腕を磨いてまた入選目指してがんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>