2008/4/16 8:30~今年初の御蔵ドルフィンスイム! — 今年はじめての御蔵島旅行(2)

***** 今回の旅行の写真をトップページにアップしています、数日おきに写真が変わります *****
(2008/4/22 トップページの3枚をドルフィンスイム時の写真にしました)
ドルフィンスイムは8時半出発でした。
気になる水温は、東海汽船の中で見てきました、20度くらいの様子、これならウェット着ないでも大丈夫かな?
でも4月だし、天気はいいけど借りたほうがいいのかもなと思ってたら、ウェットのことは何も聞かれずに出発(笑)おまけに、途中で「おとといは水温15度くらいだったぞ」と言われて「ええー!」大丈夫かな…
天気は快晴!…でもないけど、ほんの少し、薄い雲が空1/3くらいあったけどでも太陽の光は強く、夏を含めても自分ではあまり経験ないくらいのいい天気でした。これならどこにイルカがいても太陽の光が海に入る!
船を西に走らせしばらく行くと、イルカ発見!!
急いでフィンをはき、競泳用ゴーグルをして(笑)準備完了!そう、新しいフィンの第一回目です。スーパーミューはお店で買うときに「重いよ。イルカならワープのほうが軽くていいよ」と言われたのですが…だってフリーダイビングのIさんに言われたんだもん!て。
右足首のことも気になってました、まだ捻挫が完治してなくて(明日で怪我から2ヶ月…)、重いフィンで大丈夫かなと。
イルカ船は私のところを含めて2隻だけ。
イルカを見つけて、寒くないかな~と思いつつ海にさぶん!
おお~太陽の光が差し込んですっごいきれい!感動感激の光景。しかもイルカがこっちに来る!!遊びモード満開で、思う存分遊んでくれます。
水温も想定内。というか、思ったより温かい。もちろんラッシュで潜ります。
船にあがったりまた入ったりしたけど、海にいる時間が結構長かったです、船にあがろうとするとすぐそこにイルカがいてまた入ったり。入るとイルカもこっちをむいてくれたり、私のまわりをくるくる、くるくるまわったり。とにかく最高でした。
フィンもとてもよい。ぐんぐん進む感じ。ハウジングをもっててもぐんぐん、ぐんぐん…。今キック力がかなりないと思うのに、すっごい進む感じ。復活したらかなり泳げそう。
透明度も天気もいうことなし、イルカも最高、こんなことって…
今回のドルフィンスイムは、私の今までの中で最高のものとなりました。
写真、8GBのメディアが残り十数枚に(笑)
あれ?右足首の痛みは~~~気づかなかった(笑)痛くない!治った?!
最後のほうはやや雲が出てきました。午後も太陽出ててほしいな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>