くらりっぱのHPは今日で5周年を迎えました。携帯に対応しました。

御蔵島〜イルカとの出会い〜

http://mikura.info/

2001/9/23に初公開して以来、今日で5周年を迎えました。
いろいろなことがありました…でもいろんなことを乗り越えてここまでやってこれたのは、このサイトを見てくださり、はげましてくださるみなさまがあればこそです。
実はもうやめようかと思ったこともありました。(これからも思うかも・笑)でも、たくさんの方からサイトの感想をいただいたり、写真を使わせてほしいなどの問い合わせを受けたりして、続けなきゃあ、と思いました。
なかなかHPのための時間もさけない状況で、計画とおりには進んでいませんが、この1年ではブログのたちあげやアンケートの導入、最近見られた写真検索、サイトの内部構成の変更など行うことができました。以前よりもみなさんとの交流やリアルタイム性を追求してきました。
そんな中で、本日、以前からやりたかった、携帯への対応を実現しました!ブログはすでに携帯対応してますが、HPは全て自作ということもあり、この機会に大幅にページをつくりかえました(PCからの見かけはほとんど一緒ですが)。
右にQRコードをつけたので、携帯からご覧ください。読み込めない場合は、お手数ですが携帯から直接

http://mikura.info/

と打ち込んでください。携帯専用にサイトをつくってあります。コンテンツはまだ限られていますが、そのうち充実させます!
なお、携帯といってもいろいろな機種があり、最近の機種は問題なく表示できると思います(docomo,vodafone,auで確認済)が、画像が表示できない機種があることも承知しています。それらの機種については、10月上旬ほどに対応する予定でいます。
これからも、 御蔵島〜イルカとの出会い〜 をよろしくお願いします!
2006.9.23. くらりっぱ

「くらりっぱのHPは今日で5周年を迎えました。携帯に対応しました。」への2件のフィードバック

  1. 5周年、おめでとうございます――o(^^)o
    長く続けているとしばしば更新できない時期があったりとかで『止めよっかな』と思っちゃいますよね。
    でも、続ければお陰でいろんな方との出会いがあるから止めるの勿体無くて。
    こちらのサイトはいつも新しい何かがあって新鮮さがなくならないので、毎日見るのが楽しいです。
    これからも頑張ってください〜♪

  2. 藍さん、お久しぶり(^o^)/
    大変なようですけど生きてますか〜。彼岸花が咲きました。去年のこと覚えていますよ(^-^)私は今年も行けないな〜
    早速!ありがとうございます。藍さんとのつながりもHPがあったからこそですね。いろんな人とのつながりを大事にしたいですね。
    これからどうなるかわかりませんが、ゆっくりとやっていきたいです。いつもありがとうございます。これからもよろしく(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>