着岸予想:週末(10/14-15)にかけては…

今回は予想が本当に難しい!台風の速度が遅い(時速15キロ)のと、方向が定まってないので、直前にならないと予測しにくい部分が多いです。
ただ、10/15は台風のうねりがかなりきそうで、着岸は無理かと思われます。14日の朝つけばいいかな…という感じだと予測します。
明日13日は「なんとか」大丈夫でしょう。朝はつくと思いますが、昼は微妙です。たぶんつきます。今日の昼は条件つきになってましたが、つきました。あと1日くらいは大丈夫かとは思うのですが…といっても、13日の朝ついても、昼に欠航したら来週の月曜16日かへたすると17日まで帰れなくなる恐れ大ですので、要注意です。いやいや台風が北上したら来週欠航続きになる可能性もありますね。
今晩船に乗り込む人は覚悟してってくださいね!
明日の夜船に乗る人は、台風情報に注意してください。台風がちょっとでも予想以上に北上すると14日の朝は御蔵についても降りないほうがいいかも?

「着岸予想:週末(10/14-15)にかけては…」への5件のフィードバック

  1. 補足です。
    最新のいろいろな予報を見ますと、明日は1日大丈夫そうですね。14日の朝もつくかも。14日昼もつく可能性はありますね。15日以降は荒れそうですが…

  2. おはようございます。
    台風が北上する予報になりました。明日いくのはやばいです…正直私ならいかないかも〜
    帰れなくなったらたぶん18日くらいまで島を出れなそうです。
    最終的な判断は宿のほうと相談してくださいね〜

  3. こんばんは〜
    結局、今晩の船で行けて明日着いても帰りの便に乗れる確率は
    極めて低いだろうということで中止になりました。
    あ、そうそう、くらりっぱさんがイルカのために熱心にトレーニング
    されているのに刺激され、私も今月からジムに通うことにしました。
    タフになって来年またトライします(^^)

  4. masayoさん、本当に残念でした。
    船に乗らなくて大正解だと思います。
    来年は島でお会いしたいですね!!!
    ジム(笑)お互いにがんばりましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>